チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

50㏄バイクを処分

2020年01月16日 | ヒロシ
3月までに処分しなければと考えていたヒロシの50㏄バイク。
生前、処分したら?と勧めても、頑として聞き入れなかった。
たぶん、また乗れる(っていうか、乗りたい)と思っていたのでしょう。

突然思い出して、バイク屋さんに電話を掛けました。
これはモンキーだかゴリラという50年以上前のバイク。
私は知ってました。このバイクは欲しい人には欲しいバイクなんだと。
でも、私にとってはガラクタ。
バイク屋さん、モンキーだと知らせたら、すぐやって来ました。
だって、仕入れ値タダで、磨きようでは30万円以上でも売れるバイクです。
だから、廃オイルも持って行ってもらいました。
バイクが無くなって、物置がさぞやスッキリするかと思ったら、
お恥ずかしいのですが、このありさまです。
この物置は、私の園芸用品も少し入っていますが、ほとんどはヒロシのお宝です。
ヒロシにはお宝でも、私達にとってはガラクタ。
きれいに整理整頓できる日はいつになるのやら?
(ヒロシにはもう整理をするだけの元気がなかったのだと思います)
それで私も気づきました。
私のお宝も、息子たちにとってはガラクタ。
もったいないと思っても、自分が元気なうちに処分。処分。断捨離だぁ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-01-17 07:20:28
モンキーとゴリラは人気ありますからな~
私が行ってるバイク屋もメッキ塗装のモンキーとゴリラを長年飾ってたけど、いつの間にか無く成ってて聞いたら「金が無いから売った・・・」って言ってたっけ。
返信する
Unknown (玉井人ひろた)
2020-01-18 18:23:03
私も欲しいが、バイクは2台は要らないからどうしようもないですね
返信する
>せしおさん (チエ)
2020-01-18 21:29:15
50年たっても人気があるってすごいですよね。
ホンダのスーパーカブは海外に売れるので超人気だそうですよ。
返信する
>玉井人ひろたさん (チエ)
2020-01-18 21:30:32
あら~、おしらせするべきでしたね。
処分する前にブログにUPすればよかった。
返信する
Unknown (谷やん)
2020-04-11 02:08:53
このモンキー、かなり手が入ってますねー
ストレッチしてるし、ホイールも、足回り
原型をとどめていません
きっとエンジンも手が入ってますね
この小さいバイクで120kmぐらいの最高速かな
シローとではのりこなせませんよ
これは…
返信する
>谷やん (チエ)
2020-04-11 22:33:51
ありゃ~、谷やんの目はごまかせないですね。^^
ヒロシのおもちゃでした。

ところで、元気でしたか?
コロナ感染してませんか?
私は、ちょっとお疲れかな~ (´ぅω・`)ネムイ
ブログ更新してね~
返信する

コメントを投稿