チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

丸形コースター

2023年01月16日 | ハンドメイド
昨年末から作り始めた丸形コースター完成です!
15個も作っちゃいました。😅  その一部です。

こちら ↓ のYouTube『糸子のくらし』さんを見ていたら、作ってみたくなったのです。

【つくる暮らし】簡単!ハギレが可愛いコースターに早変わり♪/家庭用ミシンで作るまんまるコースター/綺麗なまるに仕上がります

糸子さんはミシンを使っていますが、私はミシン処分してしまったので手縫いです。ステッチなどは好みで、いろいろ。
布の組み合わせ方は、どうしてもその人の個性というか、感覚が表れますね。
そもそも布選びの時点で、私、黄色系あまり買わないです。使ってみたいけど。😚

さっそく、今日のおやつに使ってみました。
このカップ、珍しく黄色だぁ😁  それは、黒猫と合うから。



捨て活
1月14日 『小型置時計』 電池を替えても動かない
1月15日 『すきまテープ』残り20cm
      いつか使うかもしれないと取っておくが、結局は使わないね


1月16日 『貼る使い捨てカイロ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ma16rira(まーこ♪))
2023-01-16 20:14:58
丸形コースター 可愛いですね
15個も作ったの?チクチクは楽しいですね。色合いもいいし ステッチも素敵です。

今は 肩が凝るのと 老眼が入って来てるの 縫い物はしてませんが 好きだったわ。
返信する
Unknown (せしお)
2023-01-16 22:21:06
シンガーミシンですね。
以前は修理依頼多かったけど、最近はシンガーのミシンの修理依頼減ったな~
って、ミシンしか見てな(;^_^A
返信する
>まーこ♪さん (チエ)
2023-01-17 12:15:48
ありがとうございます。
私も老眼だし、肩も凝ってるけど、好きだから止められないのよ。
目が辛いので、休み、休み、やってます。
返信する
>せしおさん (チエ)
2023-01-17 12:20:31
コメントありがとうございます。
さすがミシン屋さんですね。
シンガーは家庭用ミシンに力入れてないのでしょうか?
私のはリッカーでした。もっと早く、せしおさんと知り合っていたら修理してもらえたのに、残念です。
返信する

コメントを投稿