〔 夏空の東京スカイツリーと駒形橋 〕
今日も暑い一日だった。
雲が覆っていたので、陽射しは強くはなかったが、それでも蒸し暑さは酷いものだった。
昼時、ほんの一瞬だけ雲の切れ間に東京スカイツリーが照らされた。
こんな日は、夏バテ予防にも旨いものを食うに限る。
真昼間からやる一杯はたまらない。
そして、毎年恒例となった鰻重を食すのだ。
これで、また暫くは頑張れそうである。
クリックをお願いします
〔 夏空の東京スカイツリーと駒形橋 〕
今日も暑い一日だった。
雲が覆っていたので、陽射しは強くはなかったが、それでも蒸し暑さは酷いものだった。
昼時、ほんの一瞬だけ雲の切れ間に東京スカイツリーが照らされた。
こんな日は、夏バテ予防にも旨いものを食うに限る。
真昼間からやる一杯はたまらない。
そして、毎年恒例となった鰻重を食すのだ。
これで、また暫くは頑張れそうである。
クリックをお願いします
(大川駅を出発して武蔵白石に向かうクモハ12)
〔 クモハ12053 : 列車番号未確認 鶴見線 大川-武蔵白石 〕
1995年11月16日の撮影である。
鶴見線大川支線は、武蔵白石から大川までの約1キロメートルの区間だ。
クモハ12は弁天橋の車庫からやって来ると、この区間を往復するだけの運用だった。
〔 クモハ12053 : 列車番号未確認 鶴見線 武蔵白石-大川 〕
晩年の一時期、鶴見から大川支線と海芝浦支線に交互に入る運用が組まれたことがあるが、クモハ11を両運化改造して大川支線に投入された当初から、その殆どの時間をこの一駅間に閉じ込められた運用で過ごしてきた。
旧形国電の情報整理は、只今思案中である。
どうやってまとめてゆこうか、悩んでいる。
クリックをお願いします
にほんブログ村