(EF63を連結して発車を待つ貨物列車)
〔EF63 10 : 信越本線 軽井沢〕
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
2011年3月10日、信越本線横川駅に隣接した「碓氷峠鉄道文化むら」のEF63形直流電気機関車の甲種輸送があった。
運転体験用の車両の整備に伴うもので、横川と高崎操の間を走行した。
先月運ばれたEF63を横川に返送するものと、もう1両を高崎操に送るための輸送を一度に行なったもので、高崎操と横川の間を往復したものであったようだ。
残念ながら撮影することは出来なかったが、現役時代のEF63の写真を公開しよう。
※
写真は、1977年11月23日の撮影である。
家族旅行で晩秋の軽井沢を訪れた際のものだ。
この日は、高崎からEF62形直流電気機関車牽引の客車列車で軽井沢に向かった。
残念ながら、乗車列車の撮影記録は無い。
軽井沢に到着したときに中線で待機していたのが、写真の貨物列車である。
横軽の補機EF63が2両付いて、発車間近と言った風であった。
先頭は10号機であるが、それに続くのは水切りの形状等から1号機ではないかと思う。
本務機EF62が牽引するのは、比較的短い編成の貨物列車である。
駅での撮影であるが、今にもブロワーの音が聞こえてきそうなお気に入りの一枚だ。
クリックをお願いします
にほんブログ村
〔EF63 10 : 信越本線 軽井沢〕
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
2011年3月10日、信越本線横川駅に隣接した「碓氷峠鉄道文化むら」のEF63形直流電気機関車の甲種輸送があった。
運転体験用の車両の整備に伴うもので、横川と高崎操の間を走行した。
先月運ばれたEF63を横川に返送するものと、もう1両を高崎操に送るための輸送を一度に行なったもので、高崎操と横川の間を往復したものであったようだ。
残念ながら撮影することは出来なかったが、現役時代のEF63の写真を公開しよう。
※
写真は、1977年11月23日の撮影である。
家族旅行で晩秋の軽井沢を訪れた際のものだ。
この日は、高崎からEF62形直流電気機関車牽引の客車列車で軽井沢に向かった。
残念ながら、乗車列車の撮影記録は無い。
軽井沢に到着したときに中線で待機していたのが、写真の貨物列車である。
横軽の補機EF63が2両付いて、発車間近と言った風であった。
先頭は10号機であるが、それに続くのは水切りの形状等から1号機ではないかと思う。
本務機EF62が牽引するのは、比較的短い編成の貨物列車である。
駅での撮影であるが、今にもブロワーの音が聞こえてきそうなお気に入りの一枚だ。
クリックをお願いします
にほんブログ村