HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

パネッテリア・アリエッタ

2008-08-07 07:56:56 | ∞BREAD∞
先日ご紹介したアリエッタ・ダンジョウに続き、
今日はおとなりにあるパネッテリア・アリエッタの
パン達のご紹介。





本日のお買い上げは、
バタール
フェニックス
パン・オ・ミエーレ


アリエッタのパンは
自家製天然酵母、国産小麦、オーガニックのドライフルーツなど
こだわりの素材を使って焼かれています。
どれも、ほんとうに、おいしそう。

この3つは、
アリエッタの人気アイテム上位にいつも入るものらしいです。





人気№1は、パン・オ・ミエーレ。
アカシアベースの高級はちみつを使ったパンで、
松の実がたっぷり入っています。
松の実の食感と風味がアクセントにもボリュームにもなっていて、
人気№1もうなづけるおいしさ。


フェニックスは、
なつめやしとオレンジのパン。
生地にはモラセス(蜜糖)が使われています。

アメリカの焼き菓子などにもよく使われるモラセス。
加えると生地がもっちり、ねっとりと独特な食感になるの。
モラセスを使ったパウンドケーキもおいしいよね。
ねとっと重くなりがちな生地と
オレンジピールのさわやかさのバランスが◎!


バタールは、
シンプルでスタンダード。
しっとりと詰まったクラムは小麦の味がしっかりと味わえます。
小麦マニアにはぜひ堪能していただきたい一品。



わたしは白のブラウスが好きで、
もう何枚も持っているのにショップでみると
ついつい欲しくなってしまいます。

でも、それはいつからだろう?と思うと、
そう昔のことでもないような…。
以前は色物とか柄物とか、もっと好きだった気がするな。


パンも同じで、
以前は調理パンも菓子パンも大好きだったのに、
今ではハード系のパンを買うことが多くなりました。

嗜好が、だんだんとシンプルになっているのかな。
それがどういう変化なのか、
いいほうに(都合のいいように)考えようと思います。笑




パネッテリア アリエッタ 広尾店
東京都渋谷区広尾1-11-2 AIOS広尾1F
03-3473-9123




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。