HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

コーシャベーグル

2008-11-06 23:52:25 | ∞BREAD∞
今日ご紹介するのは、
ベーグル専門店の老舗「The Bagels ふじもと」のコーシャベーグル。





「コーシャ」とはヘブライ語で“ふさわしい”“適正な”という意味。


「コーシャ認定制度」というものがあって、
コーシャの認定を受けた食品は
原材料がユダヤ教の食事規制に厳格なため、
安全・高品質の指標として欧米では注目を集めているんですって。

この「コーシャベーグル」は、
この「コーシャ」の認定を受けた日本で唯一のベーグルなのです。





この日のお買い上げベーグルは、
コーシャベーグルハードのトマト
フジモトベーグルのメープル
アメリカンベーグルのシナモンレーズン。


それぞれ、ベーグルの種類によって食感が違います。
コーシャベーグルハードは生地のぎっしり詰まったしっかりとした噛み応え、
フジモトベーグルは長時間発酵のもちもち感、
アメリカンベーグルは初心者にもおすすめできるふんわりソフトな食感が特徴。

わたしは噛み応えのあるベーグルが好きなので、
イチオシはやっぱり「コーシャベーグル ハード」かな。



ふじもとさんのベーグルは、
DEAN&DELUCAやクイーンズ伊勢丹などで取り扱っていて
ネットショップでも購入できます。

実は大森にカフェ併設のお店があったのですが、
10月31日をもって閉店してしまいました。
残念だなぁ…

いつも会社帰りに寄っていた、
日本橋のジュノエスクベーグルも閉店してしまったし、
ベーグラーとしては淋しい限り。


やっぱりホームベーカリーを買おうかなぁ、と悩む今日このごろです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。