HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

MAISON KAYSER

2005-07-30 23:41:42 | ∞BREAD∞
今日は。
MAISON KAYSERでバケットとイチジクのパンを買ってきました♪

KAYSERやPAULのハード系のパンは独特の味がします。
精製の粗い、フランス産の小麦の味。

最近は日本のパン屋さんでも、精製された真っ白の特等粉でなはく、
「TYPE ER」などのフランスの粉に近いものが
使われることが多くなっているそうです。

栄養的な面から見ても、
精製度の粗いほうがビタミン含有量が多いですし、
体にも「おいしい」ですね☆

KAYSERでわたしがよく買うのは、
バケット、クロワッサン、イチジクのパン、キャラメルパイ♪

バケットの形は、
先が尖っていたほうがおいしそうに見えるのはわたしだけかしら???
先の固いところがまたおいしい!と思います♪♪

イチジクのパンは“必ず”買います。
パン屋さんではないですが、
銀座の「ロオジェ」で食べたイチジクのパンは忘れられません。
ほっぺ、落ちました☆

キャラメルパイも超☆おすすめです!!!
中にキャラメルクリームと洋なしが入っています。
食べ終わるのが本気で悲しくなるくらい、おいしい♪♪♪


残念ながら、わたしの家の近くには、
心から「好き~!!!」と思えるパン屋さんがありません。
おいしいパン屋さんのある街って、
それだけでかなり魅力的です。

「ベッカライ徳多朗」と「デフェール」のある、
たまプラーザなんて最高かもしれません(笑)
わたしにとっては、同時に“危険”かもしれないです…

今から明日の朝食が楽しみ♪♪♪
おおきな桃とメロンもあって。
スクランブルエッグとハムとカフェオレ。
KAISERのバケット・モンジュ♪
日曜日の朝しかできない贅沢です♪♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンの好み (やえもん)
2005-07-31 20:44:39
私も、いろいろ扱った事があるけど、パンの好みは難しいね!

私は言うに及ばず『あんぱん好き』です(*^_^*)

周りのパンとあんこのバランスが絶妙なのってなかなか無いね
返信する
やえもんさんへ☆ (CHACO)
2005-08-04 00:00:26
わたしもあんぱん、大好きですよ!



ブノワトンの「ブリオッシュあんぱん」とか、

金麦の「黒糖あんぱん」とか。

ダンディゾンやトラヤカフェのあんぱんもすきです。



いちばんは、

ベッカライ徳多朗の、

「フランスあんぱん」「黒胡麻あんぱん」かしら。



スタンダードな、

木村屋のあんぱんもいいですよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。