HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

夏ですよ~!!!

2005-07-28 23:21:21 | ♪DIARY♪
きょうのおやつは、
名古屋出張のお土産の「ういろう」でした☆
“あずき”と“抹茶”
仕事中だというのに、わざわざ玄米茶を入れてたべちゃいました☆
(↑部長も同じことしてたので、問題なし!!!)

ういろうって、自ら買って食べたりしないけれど、
不意にたべる機会がやってきてたべると、
なんか、おいしいかも♪と思ったりします。

夏は、和菓子がとくにおいしく感じるのはわたしだけかしら???

くずまんじゅうとか、水ようかんとか。
麩まんじゅうもいいな~♪
わらび餅も。あんみつも。

今度「内藤製餡」のあんこで、
水ようかんを作ろう!!!き~めたっ☆

「内藤製餡」はわたしの大好きな「あんこやさん」で、
ここのあんこはノスタルジックな味がします(笑)
とても、丁寧で真っ直ぐで、正直な、味。
社長のあんこを愛する姿勢にも惹かれます。


和菓子、とは少し違うけれど、
夏休みということもあって、
汐留の「都路里」は毎日大行列らしいです…
久しぶりに、わたしもたべたいな~♪♪♪



朝、地下鉄を降りて、外に出ると。
夏の風が吹いていて、夏のにおいがしました。


プールの帰りに近所のお肉屋さんでコロッケを買って、
ビーチサンダルをペタペタ鳴らしながら、
たべてるときみたいな。

早起きしてラジオ体操に行って、
家に帰って大急ぎでごはんをたべて、
友達と遊びに行くときみたいな。

そんな、におい。

夏って、
大人になると急に表情を変える。

もう、子供の頃のような、
あんなにゆるやかな、
もてあますような、ここちよく退屈な夏は来ない。

大人には大人なりの楽しい夏があるし、
それはそれでステキだけど。


夏休みは9月にとる予定なので、
8月はがっつり働かなければなりません(笑)
それって、もう「夏休み」ではないよね~。

「9月のお休み」を鼻の先のにんじんにして、
暑さに負けず、がんばりますっ☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなモノが… (やえもん)
2005-07-30 21:41:38
こんばんは!

餃子に続いて水ようかんとは、好きなものの

話が続いて嬉しい限りです。

しかも【あんこ】にこだわりを持っていて

くれるとは、嬉しさ倍増です

私は【水ようかんマニア】ですので、美味しいのを食べたら、ちゃこさんに報告します!

では、お互いに夏休みを楽しみにして、頑張りましょう。
返信する
やえもんさんへ☆ (CHACO)
2005-07-30 23:51:46
やえもんさん、「水ようかんマニア」なんですか!

ステキ☆

おいしいお店を見つけたら、

ぜひぜひ教えて下さい!!!



わたしは、「東京羊羹」のあんこがすきです♪

小豆の味を生かした上品な甘さ、

っていうのかしら…

「東京羊羹」のあんみつ…食べたいな~☆



水ようかんを作ったら、

ご報告しますね♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。