HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

パンとエスプレッソと

2010-10-29 07:56:51 | ∞BREAD∞
パンと
エスプレッソと

BREAD,
ESPRESSO &





とてもシンプルでとても素敵な名前をもつこのお店は、
表参道駅からてくてく歩くこと5分。

いつも通っている美容院のそばにあって、
いつも満席で未だお店で食べることができないでいる
パンと、コーヒーのお店。





ムー、と
ノーチェ、と
グレーヌ。


ムー、はキューブ型のバターをたっぷり使った食パン。

mou、
フランス語で“柔らかい”という名前の通り、
ふんわりしっとりやわらかな食感でかわいらしい味がします。

ハード系のパンを食べることが多いけれど、
この、ムーは
「日本人は柔らかいパンが好きだから」という
範疇の柔らかさを超えていて、
そこまでやっちゃうならありだよね、っていう気がする。

バターの風味もとてもよくて。





黒く見えるのが、
雑穀や種子と栗のはちみつ入りの、グレーヌ。

ラベイユのはちみつセミナーで栗のはちみつを食べたとき、
すごく野性味のある個性的な味が印象的でした。

雑穀や種子の香ばしい味わいと、すごく合うと思うな。





くるみとライ麦入りの、ノーチェは、
グリーンマーケットで買ったはちみつと、エシレバターで。



やっぱり食べ物は、ちゃんと、丁寧に作ったものが
いちばんおいしい。

そして、
ちゃんと、丁寧に、
食事をする時間を大切に過ごすことも
おいしさの“素”になるように思います。


せめて休日の朝くらいは、
のんびりとおいしいパンをたっぷり、食べたいだけ。笑

だからいつもわたしは、週末が待ち遠しい。



パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9
03-5410-2040




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな店名 (マドレーヌ)
2010-11-02 08:26:56
インパクトのある店名ですね。

私は先日、岡山をぶらり散歩していて、
「ぱん」という看板のパン屋さんを見つけましたよ。すてきな店がまえ、でした。
岡山駅からてくてく歩いて、15分くらいのところかなぁ。次回はぜひそこでパンを買ってみたいです。
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (chaco)
2010-11-04 12:55:36
一度聞いたら忘れられない名前!ですよね。

「ぱん」っていうお店も、
シンプル(すぎる?笑)なだけに覚えやすい…

岡山ですか~
最近、タイムリーに岡山の得意先の方とお話をしていて
(塩のお煎餅を作っていただいているのです)
岡山(特に倉敷!)に行きたいなぁと思っていたところです。

「ぱん」やさん、も気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。