HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ラミティエ

2010-11-02 07:19:48 | ∞FRENCH∞
ずっと行きたかった高田馬場にあるビストロ
「ラミティエ」

コストパフォーマンスのよさと、
ボリューム満点のお料理で人気のお店です。

この日はディナーに伺ってきました。





こじんまりとした店内は、
パリの路地裏にひっそりとありそうなビストロ風。

18席くらいしかないので、そりゃ予約も取りづらいわけだ。笑

お店に入った時はがらんとしていた店内も、
あっという間に満席に。





前菜+メインで¥2700のプリフィクスコースのみ。

まず前菜は「鴨の砂肝のコンフィサラダ」をセレクト。


どーん、と確かにボリューミー。
かりっと香ばしい砂肝とベーコン、くるみがトッピングされています。

野菜好きなので、さくさく(がつがつ?)食べ進みます。
初めてのデートにこのメニューはおすすめしません…

トッピングがドレッシング、みたいな感じでおいしいです。





メインは、本日の魚料理をセレクト。
野菜がたっぷりのった鯛のポワレでした。

野菜が甘くて、濃厚なバターソースとすごく合う!


「量が多くて食べきれない」と聞いていたので、
かなり気合を入れて行ったのだけど。

お腹は確かにいっぱいでも、「食べきれない」ほどではなかったな。

選ぶメニューによってお腹のたまり具合が違うのかも。
(もしくは、わたしのお腹が…??笑)


ランチはディナーとほぼ同じ内容で¥1200だそうなので、
それはそれはお得よね。

ディナーは普通に予約がとれると思うけれど、
ランチは競争率が高そうです。



この日は会社の女の子と“さし”で女子会だったんだけど、
たまたまお隣に座った方がね。

カップル+女の子のほうのお母様と妹、という組合せで。

しかも、彼とお母様・妹さんは初対面という…

席と席の間が狭いし、話が聞こえてしまって
自分達のガールズトークどころではなくなってしまいました。笑

いやいや。

聞くつもりはなくても、聞こえちゃうのよ。ほんとうに。


ひとつ、教訓。

彼を初めて家族に紹介するときは、
ビストロ、は避けましょう。

わたしが、いるかもしれないので。ね。



ラミティエ
東京都新宿区高田馬場2-9-12
03-3272-5010




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが(笑) (ぽにゃん)
2010-11-02 22:05:50
私も、つい最近、
遅い時間のおひとりさまランチ(予約なし)で行ったばかりです。

前菜で人気のキッシュは品切れだったので、
ローストポークのサラダを注文しました。
野菜の種類・葉の量も多く見た目に豪快。
ローストポークの味付けもいい塩梅。

私の選んだメイン(グラタン風)は、まぁ普通の範囲内のポーションだったけど、隣のテーブルのお肉料理とお魚料理には、みんな悲鳴?をあげていました。(確かに凄かった)

デザートは+525円だったと思います。

フフフ、私も隣の席の会話を聞き流しながら
食べていました。

chacoさんと出会う日は近いかも☆
返信する
☆ぽにゃんさんへ☆ (chaco)
2010-11-04 12:59:56
あらあら!!
ぽにゃんさんもラミティエへ!!

お会いできるとよかったのに~。笑

あのお店では絶対「密談」できないですよね。
聞こえちゃうもの~、聞く気がなくても。

ぽにゃんさんがオーダーしたのは
アッシェパルマンティエかしら。
その日のわたしの相方もそれをオーダーしていました。
(おいしそうだった…)

次回はランチで、
ローストポークのサラダを食べてみます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。