HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

アンジェリーナ 氷川台店

2010-09-29 07:43:25 | ∞BREAD∞
アンジェリーナ、と言えば
あのモンブランの?とおっしゃる方は多いでしょう。

でも、今日ご紹介するのは
氷川台にあるパン屋さんの「アンジェリーナ」
(ケーキも売っています!)


氷川台…うーん、あまり行かない場所ではありますね。





レトロバケット
パン・オ・ノア
カネル


カネルはしっかりと焼かれたぶどうパン。

クラストはよく焼かれているけどとても薄くて、
クラムはふんわりとレーズンを包み込んでいます。


ホテルの製菓・製パン部門で
腕をふるっていらっしゃったシェフらしいおしゃれさと、
親しみを感じる温かさが同時に感じられるパンたちです。





バケットは気泡が少ない
クラム“も”たのしめるタイプ。

パリッとしたクラストを味わうタイプのバケットより
老若男女誰にでも受け入れられやすいのは
こちらのタイプかも知れません。

軽くトーストしてバターを塗ると、
じゅわぁっとしみて、おいしいのなんのって。


噂によると、
クリームパンやデニッシュ系のパンもおいしいそうですよ。

素材を大切にしているパン屋さんは、
何を食べてもおいしいですけど、ね!



いまは、NYのグリーンマーケットで買ってきた
はちみつとブルーベリージャムがパンのお供です。

はちみつは表現しがたいおいしさで、
(いうなれば“お日様の味”がするの!!)
おいしいパンがあればもう、鬼に金棒。

バターはもちろん、エシレでね。


これぞ、しあわせ!!笑



アンジェリーナ
東京都練馬区氷川台3-42-24
03-3557-0577




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。