HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

tecona bagel works テコナベーグルワークス (代々木八幡:代々木公園)

2014-05-07 07:07:09 | ∞BREAD∞
パン好きさんの間でも、
「ベーグルと言えば…」って話になると
筆頭数店の中に必ず入る人気店、
「tecona bagel works」





千代田線の代々木公園、
小田急線の代々木八幡、
どちらからも、徒歩2~3分。

角を曲がって、階段を下りると、
おいしそうなベーグルたちが待っていてくれます。笑





teconaさんのおもしろいところは、
ベーグルの種類が“食感”で分類されているところ。

自家製酵母使用、低温長時間発酵、定番フレイバーの
「もちもち」

丹沢酵母使用、低温長時間発酵、和風フレイバーの
「むぎゅむぎゅ」

イースト使用、テコナオリジナルフレイバーの
「ふかふか」


ベーグルマニアの間ではよく、
「わたしはぎゅぅっと詰まった食感のベーグルが好きで、
 だから○○のベーグルはよく食べる!」
みたいな会話がなされるのですが(笑)

ベーグルマニアが好きであろう食感が網羅されているのが、
teconaさんのスゴイところだ、
と、個人的には思うのです。





そして、
やっぱり。

わたしはこの大きさのベーグルが好きだ!と
実感するんだな。

最近、小ぶりでお上品なベーグルが多いのだけど、
(それはそれで、おいしかったりもするのだけど。笑)

わたしにとってはベーグル=ニューヨーク、で、
ニューヨークのベーグルはどれも
どっしり、ふっかり…と食感に違いはあれど、大きくて。

あの、ちょっとラフな、
もてあます感じのサイズが好きなんです。笑

teconaさんで、あれもこれもとベーグルを買うと、
その重さにびっくりしますから!

わたしには、この重さが心地よい。





この日はなぜか、甘いベーグルばかりを選びがちでした。
疲れてたのかな。笑

「むぎゅむぎゅ」の栗あんくるみ。





くるみの生地に、栗あんを巻き込んだもの。

オーブントースターの熱源からできるだけ遠いところにおいて、
2分焼いて、1分放置、
くらいの温め方が好きです。

栗あんも、ほくほく!





「もちもち」のシナモン蜜りんご。

タルトタタンとか、アップルパイとか、
目がないですから。
これも、買わずにはいられないベーグルでした。笑





蜜りんご、超ごろごろ入ってます!

これも同じように温めて、
ちょこっとバターをのせて食べました。

蜜りんごにバター、がまたたまらん。笑



本来なら。
teconaさんのベーグルが自分でも作れるようになるのが、
目標だったりするのだけど。

なかなか思うようには作れないし、
来るたびに、いろいろなフレイバーがあって心躍るし(笑)、

作るのと買うのは別の楽しみ、なので、
買いに来てしまうのです。


おもえば、久しくベーグルを焼いておりません。

冷凍庫のベーグルストックがなくなったら、
少しは焼く気持ちになるかな…どうかな…。笑



tecona bagel works テコナベーグルワークス
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
03-6416-8122




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。