HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

マンダリンオリエンタル グルメショップ

2010-01-19 07:17:18 | ∞BREAD∞
日本橋のランドマーク「日本橋三井タワー」にある
マンダリンオリエンタル東京。


ペストリーシェフは五十嵐宏さん、といえば
スイーツマニアなら一度は足を運んだことがあるのではないかしら。

六本木ヒルズクラブからマンダリンに移られたとき、
「やっと手の届くところに!」とよろこんだ方も多いはず…笑
(わたしだけ?)





この日は、
バケットとアプリコットのパンを購入。

すらり伸びたバケットがとてもきれい。





アプリコットのパンの、
ドライアプリコットの瑞々しさ。
ウォールナッツやピスタチオの食感や香ばしさ。

言うことなし!とはこのことかな。笑
チーズと合わせてもおいしそう。


バケットは、ごくごくリーンな生地で、
主張しない、邪魔をしないおいしさ。

副材料が一切なく、
小麦粉・塩・イーストのみでさっくりとした食感に
焼き上げられてます。

シグネチャーでお食事したときもこのバケットだったのかな。



軽くトーストしてバターを塗ると
吸い込まれるようにじゅわっと生地に染み込んでいきました。

ぜひぜひ、
“おいしいバター”で味わっていただきたいバケット。



次は、「上で」食べたいなぁ…、なんてね。



マンダリンオリエンタル東京 グルメショップ
東京都中央区日本橋室町2-1-1
マンダリンオリエンタル東京1階
03-3270-8188




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。