HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

コテアコテ ベーカリー&カフェ (新潟県/新潟市)

2018-01-15 07:07:03 | ∞BREAD∞
今年に入ってから、
といっても、まだ半月くらいなのですが、
いちばん、感動したパンがこちら。





新潟市にあるワイナリー「カーブドッチ」の中にある、
「コテアコテ ベーカリー&カフェ」のゆきちからのカンパーニュ。

ワイナリーと同じ角田浜にある小麦畑のゆきちからを全量買い取って、
100%ゆきちからで焼いたパンだそうです。

ふつう、ゆきちからは100%で作る粉ではないそうですが、
この土地の麦の味を味わうために100%こだわったのだとか。





ワインと同じ。
テロワールを大切に、焼かれたパンなんです。

とても、おいしかった。

エシレバターと、
みすず飴本舗のあんずジャムをたっぷりとのせて。

とてもとても、おいしかった。



------------------------------------------------

ホームページ、ちょこっと更新しています。(ワインのページです)
ぜひ、のぞきにきてくださいね。

http://www.oishiimainichi.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。