HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

亀井堂(神楽坂)

2014-05-19 07:07:03 | ∞BREAD∞
亀井堂を知ったのは、
パンラボさんのブログで。

池田さんの文章ってとても好きなのですが、
「亀井堂」の文章は特に好きで。笑

で、
ずっと、亀井堂のクリームパンが食べたいなー、と、
グーグルマップでブックマークしたりしていたんだな。





でもね、
クリームパンは人気らしく、
売り切れの時が多いらしい。

そりゃ、そうか。笑

亀のマーク入りの食パンもおいしかった、って
池田さんも書いていたな。

これが、その食パン。





ふわっふわ。

バターが普通の食パン(といういい方も変だけれど)より多い感じ。
そういう、ふわふわ感。

どんな食パンでも、
常に「厚め、厚め」と言い続けているわたしですが、
これは特に「厚め」がおいしい食パンです。

だまされたと思って(笑)
4枚切りでお召し上がりください。





バターでふわっふわ、な食パンなので、
いつもと同じ調子で焼くと、焦げます。
これは、声を大にして言いたい。笑
要注意です。

間違いなく、焦げます。

わたし、何度も焦しましたから…w

焦さず、こんがり、くらいで、
おいしくお召し上がりくださいね。
せっかくの、食パンですから。





あんぱん。

生地がしっとり。

生地がしっとりしているあんぱんって、
(酒種酵母、みたいな感じ?)
あんと生地が一体化するので、好きです。

ぱっさりした生地だと、
あんこ入りパン、にはなるけれど、
あんぱん、ではない気がするんですよね…
個人的、見解です。笑





プチレーズン。

わたしは子供のころから「ぶどうパン」が好きで、
大人になってからは、
トーストしてからバターをのせる、というおいしさを知ってしまい
(塗る、のではなく、のせる、んです。)
さらに好きになりました。

シナモンブームのときは、
バターの上にシナモンをふってました…
シナレズトースト、ですね。

こういうプチパンって、
最後についトレーにのせちゃうパン、です。笑



次こそ、クリームパンをゲットしたい。
その思いがよりいっそう大きくなりました。

クリームパン、食べたい!笑



亀井堂
新宿区神楽坂6
03-3269-0480




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。