HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ほくほく♪クリームチーズポテト

2011-09-15 07:32:39 | ♪RECIPE♪
レシピブログさんの
「ルクエと雪印メグミルクのチーズ」モニターに
参加することになりました。

今回のお題は、「ワインにぴったりあうレシピ」


作らなきゃ!作らなきゃ!と思いつつ、
忙しいのなんのって。笑
ほんとうに、時間がない…

どうしよう!どうしよう!とあわてたけれど、
よくよく、考えてみれば。

そういう「忙しいとき」に便利なのが、
「ルクエ」なのでした。笑


そんなわけで。

超~簡単!なレシピです。





【 材料 / 2~3人分 】


じゃがいも(中サイズ)     2個
クリームチーズ          60g
粒マスタード          小さじ1と1/2
塩                  適量
胡椒                 適量


【 作り方 】


1.じゃがいもは皮をむき(新じゃがならそのままでも)
 一口大に切り、水にさらします。
 クリームチーズは1cm角にカットしておきます。

2.じゃがいもの水気を軽く切って、
 ルクエに並べます。
 軽く、塩・胡椒をふります。

3.じゃがいもの上にクリームチーズと粒マスタードを
 まんべんなく数箇所に分けてのせます。

4.蓋をして、600Wの電子レンジで6分加熱。
 お使いの電子レンジによって若干の違いがありますので、
 最初は5分程度から様子を見てくださいね。

5.じゃがいもがほっくり蒸しあがったら、
 全体をざっくりと混ぜ合わせます。

6.お皿に盛って、出来上がり。
 さらに胡椒をふったり、
 オーブンで香ばしく焼いたくるみをのせてもおいしいです。





なんて、簡単な。笑

アミューズとしてシャンパンに合わせたり、
生ハムを添えて前菜にしたり。

粗くつぶしてポテトサラダのようにしてしまっても。


チーズってそれだけでたべてもおいしいし、
調味料みたいにも使えて便利です。

乳製品のコクと、発酵食品の旨みが、
いっしょに入っているんだもの。


おどろくほど簡単ですので、ぜひお試しくださいね。





雪印クリームチーズを使いました。


ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。