なにやらFRMが元気です。ミゲール・マルティネスへの供給もそうなのですが、最近かなり積極的に新製品をリリースしています。個人的にFRMはロードの方が得意だと思っていたのですが、ひょっとするとMTBのほうが得意だったのでしょうか? それともシフトしたとか、人が変わったとか?
いずれにしてもなかなか面白いです。
http://light-bikes.ro/2013/10/noua-pipa-frm-enduro-ti/
■スペック
●素材 アルミCNC
●サイズ 30㎜
●重量 145グラム
●制限体重 90キロ
海外ではMTBの勢いは止まらないようですので、こういうものも出てくるのでしょう。
とはいえ、エンデューロ用で体重制限があるとは……(苦笑)。気持はわかりますし、理屈も通っています。しかしハードユース系のMTBで制限があるというのは、ちょっとドキドキしてしまいます(笑)。まあ、大丈夫でしょうけどね。
スタックハイトも低く、それでいながら下側をちゃんと本体で受け止める構造は王道的ですね。チタンボルトでも十分ハンドルを支えてくれるでしょう。良くできていると思います。
いずれにしてもなかなか面白いです。
http://light-bikes.ro/2013/10/noua-pipa-frm-enduro-ti/
■スペック
●素材 アルミCNC
●サイズ 30㎜
●重量 145グラム
●制限体重 90キロ
海外ではMTBの勢いは止まらないようですので、こういうものも出てくるのでしょう。
とはいえ、エンデューロ用で体重制限があるとは……(苦笑)。気持はわかりますし、理屈も通っています。しかしハードユース系のMTBで制限があるというのは、ちょっとドキドキしてしまいます(笑)。まあ、大丈夫でしょうけどね。
スタックハイトも低く、それでいながら下側をちゃんと本体で受け止める構造は王道的ですね。チタンボルトでも十分ハンドルを支えてくれるでしょう。良くできていると思います。