クリーンな状態が長続きすると評判のイノテック・105オイル。そのオイルが最初から塗布されているチェーンが発売されました。
11速、10速モデル。それぞれコーティングが異なるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/1d/799d30376d6419e600d13e8e4ae53c39.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/83/2c224e7dadef538cf7c5925b15b4e136.jpg)
乾式皮膜処理チェーン11Sグレー
5985円
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/13/68d7d9f8660f23d3621ef7a7dee03252.jpg)
乾式皮膜処理チェーン10Sゴールド
4200円
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/bc/c25beff363dbf37f1f56146c029d20c1.jpg)
乾式皮膜処理チェーン10Sシルバー
3570円
http://www.trisports.jp/?q=catalog/term/383
11速モデルはテフロンコーティング、10速ゴールドは窒化チタン、10速シルバーはニッケルコートっぽいですね。
この製品が面白いと思わせてくれるのは、チェーンに新たな付加価値を与えたことでしょう。今までもコーティングを施したモデルは数多く存在しました。しかし最初から高機能オイルが塗布されているというものはありませんでした。今の、例えばシマノチェーンなどについている粘度の高いオイルは基本的に防錆を目的としています。本当にチェーンの性能を引き出したいなら、完全脱脂した後、チェーンオイルを差すのが正しい方法です。他社もそんなに違いはありません。しかし面倒くさいのも事実。
それを完全に解消してくれるのがこのイノテックのチェーンです。105オイルは基本的につぎ足していくだけなので、ランニングパフォーマンスも高いと言って良いでしょう。もちろん他の部分(チェーンリングやカセットスプロケット)はクリーニングしなければなりませんけど。
一手間省けて高性能を得られる、なかなか秀逸なチェーンではないでしょうか。
11速、10速モデル。それぞれコーティングが異なるようです。
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乾式皮膜処理チェーン11Sグレー
5985円
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乾式皮膜処理チェーン10Sゴールド
4200円
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乾式皮膜処理チェーン10Sシルバー
3570円
http://www.trisports.jp/?q=catalog/term/383
11速モデルはテフロンコーティング、10速ゴールドは窒化チタン、10速シルバーはニッケルコートっぽいですね。
この製品が面白いと思わせてくれるのは、チェーンに新たな付加価値を与えたことでしょう。今までもコーティングを施したモデルは数多く存在しました。しかし最初から高機能オイルが塗布されているというものはありませんでした。今の、例えばシマノチェーンなどについている粘度の高いオイルは基本的に防錆を目的としています。本当にチェーンの性能を引き出したいなら、完全脱脂した後、チェーンオイルを差すのが正しい方法です。他社もそんなに違いはありません。しかし面倒くさいのも事実。
それを完全に解消してくれるのがこのイノテックのチェーンです。105オイルは基本的につぎ足していくだけなので、ランニングパフォーマンスも高いと言って良いでしょう。もちろん他の部分(チェーンリングやカセットスプロケット)はクリーニングしなければなりませんけど。
一手間省けて高性能を得られる、なかなか秀逸なチェーンではないでしょうか。