今年のツールで、クイックステップ、ティンコフ、コフィディスなどの複数のチームで試されて居るそうです。
リヤディレーラー
フロントディレーラー
シフト&レバー
http://www.bikeradar.com/road/news/article/fsa-electronic-groupset-first-look-43625/
お蔵入りかと思いきや、11速対応でちゃんと出て来ました。
FSAはトータルコンポとして必要な他の部品もラインナップしているので、カンパ、シマノ、スラム、マイクロシフトに続く、トータルコンポーネントメーカーとしての地位を得ることになるでしょう。いや、マイクロシフトは抜き去るでしょうか。FSAはクランクやハンドルセットなどでロードバイク界に深く浸透していますから。
他社の後追いという形ですが、FSAならではのメリット、アドバンテージがどこら辺にあるのか? そこが知りたいところです。ただ電動であるだけなら、シマノ・電動アルテに複数点勝るところがないと、ユーザーに選ばれることはないでしょうから。
あとは……、日本に入ってくるかと言うことと価格ですね。