アンダーグラウンド
バイクワークス
伝説が甦ります!
このループエンドは……?
https://undergroundbikeworks.com
https://www.bikerumor.com/2018/04/21/underground-bike-works-revival-reunites-john-parker-with-frank-the-welder/
ノリノリで書いていたんですが、手違いで消してしまいました……。はあ。こうなるとむなしいモノです(苦笑)。
最新のスペックを備えながらも、どこか昔懐かしい臭いを漂わせるこのバイクは一体……? そう、イエティの元総帥ジョン・パーカーとアメリカビルダー界の伝説、フランク・ザ・ウェルダーが手を組み生み出したバイクなのです! うっひゃあー!!!
2016年にクラウドファウンディング・キックスターターで資金を調達しようとしたらしいのですが上手く行かず、計画を練り直してこの度再出発となったようです。しかしジョン・パーカーというビッグネームでさえも資金調達に成功しないとは、現実はきびしいものです。うーん、クラウドファウンディングというのは基本的に新しいムーブメントに力を貸そうという傾向が強いので、アンダーグラウンドの始動は懐古趣味に受け取られてしまったかもしれません。
このリバイバルは6000系アルミといたってオーソドックスな素材ながらも、各部をヨーク材で構成し、148ミリブーストエンドで27.5+、29erホイール両方に対応し、ワンポイントファイブテーパーコラム、ハイトアジャストシートポストに対応する内蔵ケーブル、それでいながらねじ切りBBを採用するなど非常にツボを押さえたバイクとなっています。
興味深い事にこのバイクはトレイルバイクです。レースを愛し、関わることを無上位の喜びとしていたジョンが製作したのにです。おそらくそれよりもさらに昔、ファイヤーロードをヒッピーとして仲間と共に走っていた時代に立ち戻ったからではないでしょうか? 故にジョンはこのバイクをファンデューロバイクと呼んでいます。
ファーストロットの250台はフランクが溶接しています。それにスラム・XX1イーグルやインダストリーナインホイール、マグラディスクブレーキなどを装備したバイクは7000ドル近くするようです。しかし同じ作りの台湾モデルも用意さえるようで、スペックはデチューンされながらも価格を4000ドルと抑えてくるようです。
これ以上ない親父キラーでしょう! このバイクならばあと10年、いや20年は戦える!?
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伝説が甦ります!
このループエンドは……?
https://undergroundbikeworks.com
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ノリノリで書いていたんですが、手違いで消してしまいました……。はあ。こうなるとむなしいモノです(苦笑)。
最新のスペックを備えながらも、どこか昔懐かしい臭いを漂わせるこのバイクは一体……? そう、イエティの元総帥ジョン・パーカーとアメリカビルダー界の伝説、フランク・ザ・ウェルダーが手を組み生み出したバイクなのです! うっひゃあー!!!
2016年にクラウドファウンディング・キックスターターで資金を調達しようとしたらしいのですが上手く行かず、計画を練り直してこの度再出発となったようです。しかしジョン・パーカーというビッグネームでさえも資金調達に成功しないとは、現実はきびしいものです。うーん、クラウドファウンディングというのは基本的に新しいムーブメントに力を貸そうという傾向が強いので、アンダーグラウンドの始動は懐古趣味に受け取られてしまったかもしれません。
このリバイバルは6000系アルミといたってオーソドックスな素材ながらも、各部をヨーク材で構成し、148ミリブーストエンドで27.5+、29erホイール両方に対応し、ワンポイントファイブテーパーコラム、ハイトアジャストシートポストに対応する内蔵ケーブル、それでいながらねじ切りBBを採用するなど非常にツボを押さえたバイクとなっています。
興味深い事にこのバイクはトレイルバイクです。レースを愛し、関わることを無上位の喜びとしていたジョンが製作したのにです。おそらくそれよりもさらに昔、ファイヤーロードをヒッピーとして仲間と共に走っていた時代に立ち戻ったからではないでしょうか? 故にジョンはこのバイクをファンデューロバイクと呼んでいます。
ファーストロットの250台はフランクが溶接しています。それにスラム・XX1イーグルやインダストリーナインホイール、マグラディスクブレーキなどを装備したバイクは7000ドル近くするようです。しかし同じ作りの台湾モデルも用意さえるようで、スペックはデチューンされながらも価格を4000ドルと抑えてくるようです。
これ以上ない親父キラーでしょう! このバイクならばあと10年、いや20年は戦える!?
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