このエニックス以外は既出ですね。
なにやら突然出てきたような……、でホームページを覗いてみるとベロアとか無いです。エニックス、ベルベット、ベンジェンスがXフュージョンのラインアップになるようです。
?????
基本的にXCやトレイルライド用みたいです。80/100/130ミリの切り替え式トラベル。インナーチューブも剛性十分の32ミリ径。エアスプリングでロックアウト機能を備えています。ダンパーもお得意のカートリッジ式だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/45/56a96d80302772e29c56926fc205dcd5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/e2/fb598296d6e613ac18798d0f9bc3594f.jpg)
エニックス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/29/f8724332596b9c58cf4e159f41cb96de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/22/8652bddbccb53e5f782673ab311230ec.jpg)
ベンジェンス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/40/5d77ec68dd475f1218b09c19ff3c926e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e1/e95c4a6dd7afe6804a52641903468368.jpg)
ベルベット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d4/9145a75a1de12f3528f9c985b6ad5b8b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/5b/e1110bfe60b7bdfe257f90be3fcc8693.jpg)
O2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/6b/8b50f6525fcea113ae4bcc35ae2a824a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/23/9fc3a3b271d345dc50e352dad296407d.jpg)
ベクター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/2e/92f83111aee00401f3bbd9b73484ddbb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/82/dc2accd38e3f92d9d00fc22ab0b91d50.jpg)
ハイロウ
http://www.velovert.com/article/3241/x-fusion-la-gamme-2011
で日本での価格です。
ベルベットRL 5万9640円
ベルベットRLテーパー 6万2790円
ベンジェンスHLR 10万4790円
ベンジェンスHLRテーパー 10万7940円
ベンジェンスRC 9万4290円
ハイロウ 2万9925円
とまあ、かいつまんで紹介しました。
注目はベルベットRLでしょうか。型も変わり完全に新世代となっていますね。グラフィックも好みです! 重量も軽いんですよ。1577グラムと非常に軽量です。130ミリにすれば、このクラスではDTスイスかシドくらいしか敵はいません。しかも価格は図抜けていますから。
スルーアクスルがあれば完璧ですが、それは開発中とのこと。15ミリで来るみたいです。
昨年は「うわあ、高すぎ」と思いましたが、円高も手伝ってなかなか近くまでやって来ました。もう一息行けばより魅力的になりますが、これでも良いかなと私は思います。テーパーコラム仕様ならさらにスタビリティが増しますし。
開発陣が良くなって、途端に輝き始めました。インテンス、ブラックマーケット、アーロン・チェイス達のフィードバックは正に至高のの価値があるでしょう。
オマケですが、リヤユニットオーダーシステムもやっているので、特殊なサスペンションなバイクには心強い味方に成ってくれるでしょう。
なにやら突然出てきたような……、でホームページを覗いてみるとベロアとか無いです。エニックス、ベルベット、ベンジェンスがXフュージョンのラインアップになるようです。
?????
基本的にXCやトレイルライド用みたいです。80/100/130ミリの切り替え式トラベル。インナーチューブも剛性十分の32ミリ径。エアスプリングでロックアウト機能を備えています。ダンパーもお得意のカートリッジ式だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/45/56a96d80302772e29c56926fc205dcd5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/e2/fb598296d6e613ac18798d0f9bc3594f.jpg)
エニックス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/29/f8724332596b9c58cf4e159f41cb96de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/22/8652bddbccb53e5f782673ab311230ec.jpg)
ベンジェンス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/40/5d77ec68dd475f1218b09c19ff3c926e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e1/e95c4a6dd7afe6804a52641903468368.jpg)
ベルベット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d4/9145a75a1de12f3528f9c985b6ad5b8b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/5b/e1110bfe60b7bdfe257f90be3fcc8693.jpg)
O2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/6b/8b50f6525fcea113ae4bcc35ae2a824a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/23/9fc3a3b271d345dc50e352dad296407d.jpg)
ベクター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/2e/92f83111aee00401f3bbd9b73484ddbb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/82/dc2accd38e3f92d9d00fc22ab0b91d50.jpg)
ハイロウ
http://www.velovert.com/article/3241/x-fusion-la-gamme-2011
で日本での価格です。
ベルベットRL 5万9640円
ベルベットRLテーパー 6万2790円
ベンジェンスHLR 10万4790円
ベンジェンスHLRテーパー 10万7940円
ベンジェンスRC 9万4290円
ハイロウ 2万9925円
とまあ、かいつまんで紹介しました。
注目はベルベットRLでしょうか。型も変わり完全に新世代となっていますね。グラフィックも好みです! 重量も軽いんですよ。1577グラムと非常に軽量です。130ミリにすれば、このクラスではDTスイスかシドくらいしか敵はいません。しかも価格は図抜けていますから。
スルーアクスルがあれば完璧ですが、それは開発中とのこと。15ミリで来るみたいです。
昨年は「うわあ、高すぎ」と思いましたが、円高も手伝ってなかなか近くまでやって来ました。もう一息行けばより魅力的になりますが、これでも良いかなと私は思います。テーパーコラム仕様ならさらにスタビリティが増しますし。
開発陣が良くなって、途端に輝き始めました。インテンス、ブラックマーケット、アーロン・チェイス達のフィードバックは正に至高のの価値があるでしょう。
オマケですが、リヤユニットオーダーシステムもやっているので、特殊なサスペンションなバイクには心強い味方に成ってくれるでしょう。