フォーカス・VAE
完全内蔵というのも変な表現ですが(笑)。でもそう言っても良いのではないでしょうか? ひょっとするとEバイクのデザインの歴史を変えるモデルかも……?
電源の接続部?
バッテリーユニット?
ハンドル左のコントローラー
http://www.velovert.com/information/11476/projet-y-focus-sublime-le-concept-du-vae
いや、見事です。ダウンチューブにここまでEバイクユニットを一体化させるとは。Eバイクにありがちな自転車としての違和感がありません。以前エントリーしたニコライもかなり好みですが、あれはユニットをデザインの一部とする手法です。対してこっちはバイクとしての違和感のなさがコンセプトだと感じ取れます。極太ダウンチューブですが、最近は結構あるデザインなのでうまくまとめたと思います。
バッテリーは253Wh / 7.0Ahの容量を持ち、モーターは250Wとなっています。ここまで備えて13キロアンダーという重量は立派です。ほとんどの乗り手はまるでノーマルバイクのように走らせることができるでしょう。
モーターはBBシャフトに直結させる形式なようです。ダウンチューブとシートチューブをちょっとオフセットさせることで、空間を稼ぎ出しています。クランクはFSAなのでなにかしら細工が施してあるか、はたまた左右クランクとBBシャフトを分割させる新型を使用して、BBシャフトだけオリジナルなのか。こればっかりは開けてみないとわかりませんね(笑)。
市販しても良さそうな出来映えです。さて、一般ユーザーの手に届くのでしょうか? 楽しみですね!
完全内蔵というのも変な表現ですが(笑)。でもそう言っても良いのではないでしょうか? ひょっとするとEバイクのデザインの歴史を変えるモデルかも……?
電源の接続部?
バッテリーユニット?
ハンドル左のコントローラー
http://www.velovert.com/information/11476/projet-y-focus-sublime-le-concept-du-vae
いや、見事です。ダウンチューブにここまでEバイクユニットを一体化させるとは。Eバイクにありがちな自転車としての違和感がありません。以前エントリーしたニコライもかなり好みですが、あれはユニットをデザインの一部とする手法です。対してこっちはバイクとしての違和感のなさがコンセプトだと感じ取れます。極太ダウンチューブですが、最近は結構あるデザインなのでうまくまとめたと思います。
バッテリーは253Wh / 7.0Ahの容量を持ち、モーターは250Wとなっています。ここまで備えて13キロアンダーという重量は立派です。ほとんどの乗り手はまるでノーマルバイクのように走らせることができるでしょう。
モーターはBBシャフトに直結させる形式なようです。ダウンチューブとシートチューブをちょっとオフセットさせることで、空間を稼ぎ出しています。クランクはFSAなのでなにかしら細工が施してあるか、はたまた左右クランクとBBシャフトを分割させる新型を使用して、BBシャフトだけオリジナルなのか。こればっかりは開けてみないとわかりませんね(笑)。
市販しても良さそうな出来映えです。さて、一般ユーザーの手に届くのでしょうか? 楽しみですね!