BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

チューンもスーパーファット!

2013-10-31 11:29:00 | 自転車
チューン・
ファットキング&ファットノグ


最近の軽量系というかキワモノ系というか、そこら辺で1、2を争うチューン(笑)。とても面白い製品を作っていることも間違いないのですが、それ以上にフットワークの軽さを感じます。必要とされる時にちゃんと用意している。機を逸してしまった製品は何の意味もないですから。


http://light-bikes.ro/2013/10/tune-fat-king-si-fat-kong/


で、スーパーファット用のディスクブレーキハブです。フロントが130グラムで、リヤが240グラムだとか。この前のボレアリスのカーボンリムなんかを組み合わせたら、信じられないくらい軽くなってしまいそうですね(笑)。その一方でチューンのハブはベアリングがデリケートなので、注意も必要そうです。

まあこういうとんがった物は何かしら引き替えになるのが当たり前です。そこらへんはちゃんと見極めたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿