文字だけの記事を見て、かなり期待していたんですが……。
なーんだ。
5rotなんですな。
http://www.pinkbike.com/news/Pinkbike-First-Look-Acros-AEG-11-MT-Hydraulic-Shifting.html
どうやら5rotのChristoph Muthersさんがアイディアというか製品を作ったはいいが、結局販売できずアクロスに権利を売って、自分もそのままアクロスに入ったというのが実情のようです。
もう、そのまんまです。
↓
http://www.5rot.com/startseite.html
ちょっとだけ作りが変わっているところもありますが、ま、誤差に等しいです。
正式発表まであと2日ちょいあるみたいですが、
http://www.acros.de/
まあもう発表もへったくれもないでしょう。
値段はセットで2300ドルというのですから、かなり高価です。
でも油圧制御には魅力もあります。まず取り回しに変速の軽さが左右されないこと。基本的にワイヤの伸びがないので、シフトが狂わないこと。そしておそらくライバルである電動のようにバッテリーが不要なこと。
これからの変速はまず間違いなく電動が主流になるでしょう。それはロード、MTBを問わずです。
それに対向するには……、油圧というのは悪くないアイディアかと。
知っているものでがっかりした面もありますが、どうやらちゃんと発売されるようなので、非常に楽しみでもあります。
なーんだ。
5rotなんですな。
http://www.pinkbike.com/news/Pinkbike-First-Look-Acros-AEG-11-MT-Hydraulic-Shifting.html
どうやら5rotのChristoph Muthersさんがアイディアというか製品を作ったはいいが、結局販売できずアクロスに権利を売って、自分もそのままアクロスに入ったというのが実情のようです。
もう、そのまんまです。
↓
http://www.5rot.com/startseite.html
ちょっとだけ作りが変わっているところもありますが、ま、誤差に等しいです。
正式発表まであと2日ちょいあるみたいですが、
http://www.acros.de/
まあもう発表もへったくれもないでしょう。
値段はセットで2300ドルというのですから、かなり高価です。
でも油圧制御には魅力もあります。まず取り回しに変速の軽さが左右されないこと。基本的にワイヤの伸びがないので、シフトが狂わないこと。そしておそらくライバルである電動のようにバッテリーが不要なこと。
これからの変速はまず間違いなく電動が主流になるでしょう。それはロード、MTBを問わずです。
それに対向するには……、油圧というのは悪くないアイディアかと。
知っているものでがっかりした面もありますが、どうやらちゃんと発売されるようなので、非常に楽しみでもあります。