道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

大掃除その後

2006年11月05日 23時27分33秒 | なんもなし
この3連休ほぼどこへも行かず、掃除に没頭しました。
しかし最終日の今日は自分の仕事部屋を中心に片付けたのですが、なんだかさっぱり変わっていない(^^;
これまでやった仕事のサンプルや本など細々とした物が多く、チェックするだけでかなりの時間が割かれ、掃除機をかけることもできず夜になってしまいました。
特にパソコン関係の物と言ったら不必要な物がやたら多い。ソフトウェアのマニュアルなどは一度も開いた事のないものもあるし、付属しているCDやフロッピーディスク。バージョンやOSが違って使えない物とか、それが入っているケース、箱がやたら多くて大きかったりする。
それからプリンターや周辺機器では、箱、マニュアル、ケーブル等々。これまた多分この先も使わないんだろうな~と思うけどそのままゴミになるってのがなんだか気が引けて結局箱の中へ。量的にはかなりのものがゴミ袋に行ったのだけど、随分ものがあるものだと今更ながら驚いている。コンピュータの発達で紙がなくなるなんて言ってたのは誰なんだろう?最近マニュアルもPC上で見るようになったりして減っているのかもしれないけど、ゴミ自体は逆に増えているんではないのかな。電器店の紙袋も沢山あって、これからはできるだけ貰わないようにしたいなあ。
この3日間でどんどんゴミ袋はたまり、玄関から居間までゴミの列です。でもプラスチックなどの資源ゴミは結構多かったですなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭がイタイ(-.-; | トップ | TOYOTA F1カー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんもなし」カテゴリの最新記事