道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

西区民雪合戦大会審判講習

2017年01月12日 23時38分47秒 | スポーツ

写真を撮るのを忘れておりました。

2月末に行われる西区民雪合戦大会の審判講習会に参加。

講習会と言ってもみんなスポーツ推進委員のメンバーで、半分くらいは審判経験者のようだった。

私はちゃんとしたルールの元での雪合戦などやったことも、見たことも一度もなく、昭和新山国際雪合戦の映像をなんとなく見た程度で、どういう風に試合が進むのかも分からない。

実際に外でやるには準備が必要なので、今回は西区役所の隣にある琴似小学校の体育館を借りて、シェルターの代わりに跳び箱を並べて模擬練習。

それで試合の進行から一から教わりましたが、実際の試合になるとどうなることか、ハラハラドキドキの審判になるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙大作戦/スタートレック... | トップ | ビンゴ1位〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事