道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

高層ビル

2022年04月04日 23時02分43秒 | まち歩き

西区の琴似には30階建マンションが1棟、40階が2棟もあり、その周辺には10階以上のマンションが何棟あるのか分からないほどあって、ちょっと都会だな〜って気もしますが、ホント東京って建物と建物との隙間がなくて驚かされます。

皇居とか公園がだだっ広くて、案外空は見えるな〜という印象ですが、ま〜ビルばっかりですね。

比べると札幌ってスカスカだな〜って。

でももしあの東京で、今年の札幌のような降雪があったとしたら麻痺どころではないでしょうね。考えると恐ろしい。

その札幌もようやく雪がなくなりそうです。(まだ住宅の周辺には少し残っていたり、雪捨て場では未だ山のように堆積しています)

本当今年は雪が多かったな〜。

道路脇の雪山からは車のバンパーや部品が出てきたりして、今年くらい雪害で車が壊れたりレッカーされたりした年はなかったんじゃないかなあ。

JRは物凄い本数が運休したし、雪のための損失は如何程だったでしょうね。

そう思うと温暖化で雪が降らない方がいいんじゃねーの? なんて思ったりしますが、道産子はやっぱり雪が好きだったりします(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RX-78F00 GUNDAM | トップ | 暑寒別連峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事