道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

クリスマスイブ

2008年12月24日 23時45分55秒 | なんもなし
Img_6251
知ってました? クリスマスって24日の日没から始まりで、25日の日没にて終わる。従って24日の昼間は「クリスマスイヴ」ではなく、24日の日没から深夜0時までがクリスマスイヴってこと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報紙150号 | トップ | merry x'mas »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、まじですか? (おしまひやま)
2008-12-29 16:46:08
えー、まじですか?
本気で驚きましたっす(@@;

これでもミッション系幼稚園に通っていたので、クリスマスには多少のプライドがあったんですが。。。 壊れた。。。。(--)

今年も年の瀬ですね~ 
返信する
おしまひやまさん♪ (BEM)
2008-12-31 01:38:40
おしまひやまさん♪
いや~私も驚きましたが、ウィキペディアにあった情報で、教会の人に聞いた訳ではございません(^^;
私は仏教系の幼稚園だったもので、実際そちらのほうはさっぱりでして。

いよいよ大晦日になってしまいました~。
なんだか今日は大荒れになるとか。穏やかな新年を迎えたいですよね♪
返信する

コメントを投稿

なんもなし」カテゴリの最新記事