AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ハンバーガーの4.0 ⑴

2017-07-30 18:56:13 | ADレナリンのパーセンテージ





若い頃 CGの研究でサンディエゴとソルトレイクシティに滞在した事がある。サンディエゴ大学の側にあったのが、「Jack In The Box 」と言うハンバーガー屋だった。「びっくり箱」の意味です。頼むのは決まってフィッシュバーガーとオニオンリング 注文を受けてから作ってくれた。今では 「ジャンク イン ザ ボックス」と呼ばれてしまいましたが、不味くはなかった。カンヌ ライオンでもこのキャラクターを使って、家を訪問し、「ジャンク インザ ボックスと言ったな!」で受賞しました。ハンバーガーは、夜遅くNYからロスに戻り、ホテルのカフェもやってないのでルームサービスで頼んだ馬鹿でかい不味いバーガー以来 食べない。バーガーといえばワッパーのバーガーキングだが、最近は高級志向になっている。





Wendysを一躍有名にしたのが、あのセデルマイヤーの婆さん3人組のCM 「Where'a the beef?」であろう。当時の大統領選挙 討論会でわからずに候補が落ちたのだからすごい事だった。Wikipediaにも載っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿