昨日アップしたのは、ヨーロッパでの人手不足職業。
リアルな職業に人が足りてない、みたいな風情だな。
逆に、IT系とかグラフィック、コンサル系は仕事ないよ的な。
その昔、アメリカ、というのか、中南米大陸でゴールドラッシュがあったそうな。
みんなスコップを買い求め、現地へ向かった。
大金を手に入れた人々もいたんだろうね。
ところが、結果、スコップを売った人が一番儲けた、ってオチね。
そんな感じもしないでもないな、IT系の隆盛モード。
みんなこぞっての、で。
もっともっと高性能な、高級な、プログラムやら何やら、と。
果たして、結果はいかに、ってとこだな。
ところで、時間ってやつ、ま、空間といってもいいのかも、だけど。
カレンダーと時計で、いつの間にか、コントロール下に入っちゃっているんだけど、そこね。
実のところ、人それぞれ、事案それぞれで、長短も決まり、あるいは。
過去のことを明瞭に思い出したり、作り直しをしたり、だ。
そんなことも可能なのが、この人間というものに授かった認識構造とも言えるか。
冥王星が水瓶座の時代は、答えは、正解は一つではありません、ってことだとすると、尚更ね。
ヘアーカットの大将と道ですれ違ったら、こんにちは、と息子が言われた。
なんて話、聞いた時、もともと、パラレルな世界だからね、と答えておいた。
わが母親も、俺のこと、わからんけれど、彼女は彼女なりの世界を構築し、日々、暮らしている。
それは、それだよね、とね。
さて、「災害級」の暑さが続く、という日曜日だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます