まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

雨の中を那須へ

2024年06月28日 | Weblog

学生時代の友達に会いに行く。

北関東方面の在住なので、あちらへ、というわけだ。

ざっくり、新幹線で4時間か。

亡くなった叔父などの話からすれば、早くなったものだ。

たしか、東海道線で昔は、東京まで5時間だか6時間だか、かかったと言っていたな。

どこまでだったのか、その汽車に乗っての会話。

丹那トンネルを抜ける頃、ここでは窓を閉めないと真っ黒い煤がなんとか、なんてね。

蒸気機関車だったのかな。

なんて会話を思い出しながらの朝だ。

昨夜は、60、70✖︎2、80✖︎2の呑み。

この間の釜山珍道中の振り返り、ってわけだ。

今日からの那須は、四人旅となるか。

一人、この間かけちゃったからね。

さて、それでは出かけるとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 久々のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事