今朝は、骨ストレッチから入り、さて、走り、という算段だったのだけど。
ちょっと、腰の違和感が残り、と表題です。
慎重の上にも慎重に、って、東京五輪を狙うアスリートみたいな風情。
土曜の朝は、静かで、巴川沿いをウォーキングやらランニングやらの人々が行き交いし。
パンデミックの収束、って地点へ向けての一コマ、だな。
秋には、この冬には、とかの、つまり、第二派、第三波が襲い来る、っての、そんな言説が。
まことしやかに囁かれ、まさに、未知なるウイルスの因って来たる所以で。
その昔、もちろん、テレビも新聞もネットもない時代なら、人々は、過剰に恐れ、過少に恐れ。
なんてことを繰り返し、新しい時代が切り開かれていったのかも、なんて妄想が湧いて来た。
もっとも、グローバルです、AIです、なんていう、この時代だって、似たことは起こっていて。
呑気な方向と悲壮な方向がないまぜになった日常風景、ってなもんだ。
少なくとも、5月いっぱいは、自粛モードでいようかな、という気分でいると。
今朝のような、とてもいいお天気でも、どこか、景色のいいところへでも行かなきゃ、ってならず。
わが内心は、とても安定感があり、ひたすら、今のテーマに寄り添えるのが、なによりだ。
今のテーマ?
いろいろあって、一筆書き、できません、って、それ、テーマと言えるかね。
だけど、実は、けっこう、大きなテーマがあるのです。
そうだ、一筆書きしたら、人間とは?、くらいかな。
家や街に閉じ込められる、という手法によって際立つテーマ、とでも言えるか。
ところで、このあいだの、「社長TV」がYouTubeにアップされ、さっそく、社内の何人かに。
これこれ、なんてご披露し。
というのも、わが社員さんの一人が、社長、本を書かれたんですね、と来た。
例の、取材を受けての文章化をしていただいた、ってものだけど、それを。
彼、お取引先の御仁から、その本、アマゾンで買ったんです、なんて話を切り出されたらしく。
そうかそうか、ってなもんで、かくかくしかじか、と説明もし、って顛末。
そんな展開に気分を良くし、実は、動画もあって、なんて事の次第なんだな。
先ほどの、テーマの一筆書き、ってのが、大事なように、伝わる言葉での。
思いの丈の表出は、大事といえば大事、やりすぎるとめんどくさいオヤジ。
ってんもんだけどね。
この時期、発信発信、の掛け声とともに、さみだれのごとくに、さまざまな。
情報、とかと名付けられたものがやってくるからね。
まるで、言葉を覚えたての子どもが、お父さん聞いて聞いて、みたいな、ね。
こんな時は、知るものは言わず、ってのが、かっこいいんだけど、それじゃ、単なる。
スカしたオヤジ、になっちゃいそうだし、だって、YouTuberなんて方々は。
そりゃもう、あの手この手での表出に長けてるんだろうからね。
と書きつつ、ここでブログアップするあたしっていったい、ってなもんだね。
さて、素晴らしい日和の土曜日、わがテーマに向かうとしますか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます