業務連絡みたいな表題だけど。
当方にも、お正月がやってくる、ってわけだ。
いつの間にか、アメスピも、PayPay、って応えるキャッシュレスになっており。
モカの方は、ジャズを聴きながら、イエメンだったかな、初めての珈琲を店内で。
初めて味合わせていただき。
そう、傍らには、豆の入った袋が何袋か並べられている中、ところで、店名の由来はなんですか。
と。
ご主人が、トランペットが好きで、そこからなんです、とエキゾチックな女性が答えてくれた。
この時代の便利なググりおじさんに聞いてみたら、どうやら、クリフォード・ブラウン?
と言う答えを得たけれど、その御仁の通り名が、brownieなのかな。
わかりません。
ところで、わがエバーグリーンな榊。
いつもの宮司さんにお願いして、新年を迎えるための榊を、なんて誘惑にかられるけど。
やめときました。
彼ら、と言うのは、榊くんたちですが、未だにエバーなグリーンを保っているのに、こちらが。
こちらの都合、理解、解釈で、そこへ新年用の、なんて魂胆が、あまりにも。
瑣末な、矮小化された、みたいな気分になって、もうね、お任せ状態、です。
よく、車買い替えようかな、なんて考えだすと、故障しがちになる、なんて話、あるでしょ。
あのデンです。
そうだ、わが事務所の、わが部屋のカレンダー、半月くらいになるかな、取り外したの。
いつもの場所に、目がいっちゃうけれど、ないことも、なかなか、いいもので。
わが脳内のカレンダーを検索し、なんて具合で、当分、これ、やってみようかな。
と思いついたのも、たった今で、グレゴリオ暦から自由になるぞ、ってなもんです。
なにせ、アイヌ文様への、なんて表現したらいいのか、文様は文字に勝るかも、なんて言う仮説。
ね。
いかにも、文(モン)という音の響が、動きのような、波動?エネルギー?言霊?みたいでしょ。
風の動きやら波の動き、あと、さまざまな、五感が発達するために起こってきたこと。
いや、まわりで起こってきたがゆえに、発達した五感を、ちょっと、もう一度、リスペクトしてみるか。
ってなもんです。
実は、もう少しでやってくる元旦が楽しみでもあって、ある行おこない)の終了日でね。
果たしてどないなりますやら、と。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます