端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

落花生

2012-08-22 | 食べ物

ご近所の広い 落花生畑の収穫が 始まりました。 

穴熊さんも 我が家の落花生の 実の完熟具合を気にしていましたが 三日前から 収穫を始めました。

だれやみのつまみに 塩茹でしたものが 大好きで 自分で収穫して 私は圧力鍋で茹でる係りです。

ほくほくして 美味しい落花生です。  この落花生の美味しさに 昨年は 野猿が出没し 株ごと引いて 木陰に持っていって 食べていますが今年は まだ出没していません。

美味しいものは 猿も知っているようです。

まだまだ 作るつもりの キーホルダーですが 一寸一休み。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐辛子 | トップ | 目上がる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (まろ)
2012-08-23 09:02:53
もう、何度ゆでたでしょう。近くに産直の店があって助かります。手が止まりません。
猿も好物なんですね、しかも株ごと木陰に持っていく。賢い!
返信する
まろさんへ (穴熊の女房)
2012-08-24 19:15:11
この時期毎日 煮ています。
食べ始めると 止まりませんね。
ビールが 飲めないのが 悔しい。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事