端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

ipod

2014-09-23 | 趣味

縫物をしているときの 友達はラジオです。 でも ラジオが面白くないとき 登場するのが 私のIPodです。

何がはいっているか?  よくぞ聞いてくれました。  

霧島昇 小畑 実  さだまさし 冬のソナタの曲 落語 懐かしの映画音楽 タンゴの曲と脈絡のないものばかりです。

ポケットに入れて 家事をするときも欠かせません。 まだ耳の機能は 大丈夫のようです。

ところが 我が家の穴熊さん そろそろ老化の難聴がはじまったようです。

テレビの音が 以前より大きくなっているようです。そこでネットで イヤホーンを 買いました。

コードが5メートル もあり耳かけ式で 手元で音量調節もできるものです。

それとなく  すすめていますが まだテレビは大きな音量です。

畑の隅の 彼岸花今が見ごろです。

猫の ポシェットが出来上がりました。

反対側は 20㎝のファスナーがついています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚 | トップ | 青 春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2014-09-23 13:06:28
ネコさん、いつも拝見しては、
内にも一匹いたらなぁなんて思っています。

イヤホンは耳に装着するので抵抗があるかもですね。
私、右が難聴気味なので「テレビ用スピーカー」を
使っています。
テレビに差し込んで、スピーカーを自分の前に置く、
置くだけですから手間はいりません。
聞きたい方に向ければいいんです。
そばにいる人にももちろん聞こえますから、
便利ですよ。ステレオでも2000円くらいであります。
とんぼさんへ (穴熊の女房)
2014-09-24 07:49:57
ありがとうございます。
そんな便利なものがあるのですか?
我が家にも いいかもしれません。
だんだん歳を重ねると 今まで気づかなかった不便が 一杯襲ってきます。
老いとの 戦いの日々です。
急に秋?? (ぷーさん)
2014-09-24 08:12:23
暑い暑い!とうなっていたら、な~んといきなり秋ぽっくなりました。少しご無沙汰でした。孫の参観日だの 草取り作業だの相変わらず、時間に追われてます。
つい最近まで、元気におしゃべりしていた、パッチワークの先生が急死 えっ???何が起きたの?
大変パニックに。  どうやら癌だった様ですが、病院に行った時には……お元気だったので、本人もお家族も。
何かシグナルがあったのではと、大変残念です。1歳上でした。お手入れを綺麗にされた庭には、綺麗な花が主が
いなくなっても、美しく咲いてます。花は綺麗なのに
涙が出ます。他の先生から、ぷーさん好きな事しなさいよと。わかってはいるのですが…美味しい物食べよう
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2014-09-24 16:34:52
そうですか…  いつもの人がいなくなるってさびしいですよね。
その方の分まで いい人生を 過ごしてください。
本当に急に秋になりましたね。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事