端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

裏 布

2016-12-04 | 趣味

11月8日から 13日まで 「布遊び展」でした。  それから後野暮な用事で 針を握る時間が少なく ストレスが溜まっていました。

小さなお財布を10個ほど作り そして頼まれの 大きなバックようやく出来上がりました。

横です。

反対側です。

このバックを作るとき いつも地味な暗めの色で作りますから キルトの糸も こげ茶や紺を使っています。

が 素敵な色の布を見つけ 買ってしまいました。

そこで この袋の裏に使ってみたのです。

こんな具合です。

表の布に 合わせたキルトの色が 裏にはっきり出てしまいました。

きれいな縫い目なら いいでしょうが 私の腕の縫い目では ダメです。

でも 仕方ありません。 次からは 考えることにしましょう。

近頃ご婦人にも 携帯は欠かせません。 携帯入れも ちゃんとつけました。

幅 40cm 深さ30cm 底の幅13cmです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董市 | トップ | お昼ですよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりに (chidori)
2016-12-05 05:23:40
相変わらず素敵な作品。根を詰めて肩に来ないかと自分にあたはめて考えてしします。財布を10個?なんて簡単に言われる。皆さんが喜んでくださることを禿ミニガン暴れるのかなー。(比べ物になりませんが、私も幼稚園生が作るような小物をそんな気持ちで作りますから)
先日はクリスマスの飾り物をたくさん作りました。旅人のお土産や、今度退任した民生委員の仲間へですが40個作りました。財布のようなK物が作れれば喜ばれるだろうな。携帯入れ。いいですね。
返信する
chidoriさんへ (穴熊の女房)
2016-12-05 12:11:44
お元気でご活躍の様子 拝見しています。
私も近頃 地元の温泉に行くことが多くなりました。
このバック 民生委員を拝命した友達が 書類を入れることが 多いので大きいのが欲しいとの ことでした。
喜んでもらえるか 心配しています。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事