端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

骨董市

2016-12-03 | 趣味

今年最後の 綾の酒泉の杜での骨董市 今日と明日 開催です。

この時ばかりは 穴熊さんに 心にもないヨイショを数日前からして 車を出してもらいます。

穴熊さんは駐車場で 待機です。

長年連れ添った夫婦でも 趣味が全く違うので 仕方ありません。

骨董市は 日の出から 日没までと 決まっています。 朝早く家事をかたずけて 40分ほどのドライブです。

全国から 集まる骨董やさん 気合が入っています。

素敵な ズボンでしょ。

加代子さんが涎を出しそうな 幟旗です。

この幟を 目当てのご婦人が 早朝にも拘わらず 群がっています。

柿渋で染めて きっとおしゃれな洋服に 変身させるのでしょう。

武者の 顔が決め手だと私はにらみました。

干し柿を アップリケした布切れ 何ともいい味を出しています。

手に握って感心していたら 奥さんこれどう?  と主が 見せてくれた ブラウス。

干し柿がいっぱいです。

小物も 沢山下がっています。

ボロで作った ジャケットです。

こんなジャケット 作ってみようと 思い描いていましたが みんな考えは一緒なんだーと

苦笑いです。

そして私が買ったもの

藻だまを二個 板切れを 三枚。

一人満足して 10時過ぎには 帰宅しました。

お天気は 上々 素敵な布たちを 眺めただけで 元気をもらった 小一時間でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万年筆 | トップ | 裏 布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事