端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

あれから6年

2017-03-11 | 思うこと

この世の出来事と思えない テレビの映像を見てから 今日で6年になるとか。

私には昨日のような 気がします。 

沢山の方々が 犠牲となり まだ行方不明の方が 2562人もおられるとのこと 本当に胸が痛みます。

テレビで 花は咲くの歌を聞くたびに 涙を流しています。

自分にできる 復興の応援を心がけ  決して忘れてはいけないと思っています。

本日は 天気は上等 風もなく 春の日和です。

今日明日と 開催の綾町の 骨董市に早朝から出かけてきました。

いつ行っても 飽きません。こんなもの だれが買うのだろうと 思ってしまいます。

古布をお探しの ご婦人たちは着物姿だったり それなりの凝ったバックや 衣装です。

それを拝見させていただくのも 楽しみです。

凝った 手の込んだスカートのご婦人 お願いして 後ろ姿をパチリ。

私が買ったもの

手作りボタンと 小さな山サンゴ 絣の布と無地の布 大島の古裂 です。

自分にご褒美の 半日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六角つなぎのバック | トップ | 野 蒜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事