端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

百日紅

2016-07-05 | 趣味

昨日も暑かったが 今日も暑い お昼ご飯を済ませると すぐプールへ直行です。

50メートルのプールを 行ったり来たり 一時間が 目安です。 いつもの常連さんと 水の抵抗を はねのけつつ 話がはずみます。

今日は おからの話から 冥土の話まで 結論のない話が続きます。

小さな布を入れているごみ袋を 混ぜ返しいつものポーチを作り始めました。

2cm四角を 二枚づつつないで さらに 4枚にして 配置していきます。

裏はこんな具合です。

そして出来上がり です。

反対側は こんな具合です。

在庫の 一個と並べて はい ポーズです。

庭の 百日紅が この暑さを 喜んでいるように 咲いています。

熱中症に ならないように 気をつけなければなりません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西 瓜 | トップ | お 盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴熊の女房さんへ (くりまんじゅう)
2016-07-05 22:20:10
女房さんの通われるプールは50mあるのですね。私の
行くプールは25mです。膝痛になってから泳ぐことも出来ず
行ったら延々1時間を目安に歩くことにしています。目方が
あるので陸上を歩く運動は膝に負担がかかるため水中
歩行となります。
絶妙な色合いのポーチは 2㎝四方をつないで出来る
のですね 刺繍のこれは百日紅ですね 小さい布を捨てず
新たな作品へと誕生させる 私の縫物の先生もそうです。
無駄にせず 布を慈しむ気持ちをとても感じます。
返信する
くりまんじゅうさんへ (穴熊の女房)
2016-07-06 06:38:11
本当の裸の お付き合いの友達が 楽しいものです。
足腰が弱っている私  頑張りが大事だと思っています。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事