端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

野ボタン

2006-08-14 | Weblog
毎日 暑い日が続いて います。

この暑い中 野ボタンが 咲き始めました。
つぼみが 沢山付いているので 次々に咲いてくれる 事でしよう。
お盆を迎える 忙しさを 癒してくれて いるょうです。

 

 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古 布 | トップ | 思い込み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗っ! (やすのん)
2006-08-15 06:45:19
お盆、お客様などで忙しかった事でしょう。

野ボタン、綺麗な色ですよね~

残暑もこの涼しいお花を眺めて乗り切りましょう!今日は主人と霧島の方に温泉につかりに行ってきます。近いけど1泊です~♪。

返信する
長男の嫁さんはたいへん!!! (あまてらす)
2006-08-15 09:36:44
 長男のお嫁さんは何かと大変ですね。我家は今のところ、お盆はありません。

 日ごろ怠けていますので、お盆はせっせと仕事をしなければいけません。

 私の里の方にも両親がなくなってから、盆正月まったく行っていません。何かの用事があったとき、墓参りなど「さささっ」と済ませてきます。

 今年は、愛犬の初盆で今朝明け方、夢にクロちゃんが出てきました。夢の話を家族にしていたら、涙がでてきました。



返信する
お盆… (yokko)
2006-08-15 18:59:07
東京の7月のお盆は、あっさりしたものです。

ご先祖様を大切にする気持ちは、変わらないと思うのですが・・・

そちらには、お盆の特別の風習などが、おありなのでしょうね。



スッキリとした野ボタン、涼しげです。



返信する
やすのんさんへ (穴熊の女房)
2006-08-15 20:32:17
毎日 暑いですね

いいですね

ご主人と 温泉なんて 羨ましいですよ

お土産話待って います。
返信する
あまてらすさんへ (穴熊の女房)
2006-08-15 20:39:19
愛犬の 初盆でしたか

きっと お礼を言いに 夢枕に出たのでしょう。

両親が 居なくなると 故郷も遠くなりますよね。私も同じです。

返信する
yokkoさんへ (穴熊の女房)
2006-08-15 20:44:22
田舎は 大変です。

集落で 墓掃除がありますし 初盆の知人には 提灯を届けますし お坊さんは 檀家を回られるので指定の時間は 家を留守にすることも出来ませんし 親戚は 線香上げに来ますし 接待があります。

まだまだ 盆と正月は忙しいですよ。
返信する
きれいな色ですね (かごかご)
2006-08-15 21:29:41
ボタンって名前から想像できない色・・・

夏らしいきれいな色ですね。。。

野ボタンっていうくらいなので、野に咲く花ですか???



短いお盆休みは今日で終わり・・・

あっと言う間の4日間でした

せめて1週間あればなぁ・・・



返信する
台風が・・・ (yasuko)
2006-08-18 06:57:53
おはようございます。

台風の被害はありませんでしたか?

お見舞い申し上げます。
返信する
かごかごさんへ (穴熊の女房)
2006-08-18 12:15:28
お盆休みがあったのですね。

又 お正月まで 頑張ってください。
返信する
yasukoさんへ (穴熊の女房)
2006-08-18 12:22:46
お心づかい 有難うございます。

雨は少なかったのですが 風が強く

野菜や花が倒れて 手入れをして居ます。

お盆の間 息子一家が帰っていて 今朝帰りました。 ANAはたいしたものです。

けさ一番機は 何事もなく セントレアに向けて 飛び立ちました。孫台風も 無事 

通り過ぎていきました。 又いつもの じじ

ばあばあの 生活です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事