端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

同 窓

2015-08-30 | 趣味

地元に 残る穴熊さんの 同窓は世話人の掛け声一つで すぐ集まります。

昨日は 夕方から 栄養会と称してお寿司屋さんで 飲み会でした。

全員80才を超えています。 それでも子供のころからの 呼び名で 〇〇ちゃんとか 呼び捨てです。

昨夜は 16人の参加で 体調の話や 病気の話に 花が咲いたようです。

毎年 同窓会や忘年会を 計画し 旅行にも行っていましたが 遠くの旅行は もう無理と話が出たようです。

80才と言えば 立派な後期高齢者 無事に帰還しているか夜中に覗いてみましたら 無事帰っていました。

立派な鯛のアラが一匹分 スーパーに出ていました。 生姜をたくさん入れて アラ煮にしました。

ねこのポーチが 出来上がりました。

二個 作るべく 始めましたが 一個目の 顔が納得いかず 行き詰っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキャン | トップ | 木 彫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いのになー (chidori)
2015-08-30 21:39:22
穴熊さん 同窓会・いいですね。
夫は84歳になりましたが、同窓会などはもうないようです。中心になっていた人がなくなったり、夫は昔は合唱団のリーダーでしたが 早々身を退いて社会的なことにはあまり関わらない、囲碁大好きでその仲間も次々なくなり、パソコン相手に碁を楽しむ程度です。
飲むことも苦手で、たまには誰かと飲みに行ってほしいと思いながら54年たちました。

可愛い猫ちゃんんポーチ、猫大好きな私にはたまらんわ。
 (RIN)
2015-09-01 09:49:22
フン!とした感じでいいですよ!特に耳がキュート!

可愛い感じにしたいなら、鼻を中心近くに下げ、もう少し大きく、
目はまんまるに、いまよりやや下に、、、
(責任は持ちません、、、)ハハハ、、、、

80歳超えで16人もお集まりになるなんて!凄い!!
chidoriさんへ (穴熊の女房)
2015-09-01 22:50:22
ご主人お元気で 何よりです。
歳を重ねると 趣味の多い人がうらやましくなります。
一人でできる趣味と 友達でできる趣味と 二つの種類の趣味を持つといいと母の口癖でした。
RINさんへ (穴熊の女房)
2015-09-01 22:58:24
可愛くない 顔ですよね。
もう少しぺちゃんこすれば よかったかもと思います。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事