端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

八千代さん

2015-10-06 | 趣味

昨日の 午後 隣町に開店した ギャラリー八千代さんに連れて行ってもらいました。

八千代さんは加代子さんのお友達ですから 私の友達の友達です。

自宅のすぐ隣の 味のある 古民家が とてもいい雰囲気のギャラリーになっています。

昔使われていた 家具もそのまま残されていて 古い階段箪笥も 味を出していました。

着物をリメイクした洋服 も下がっています。

八千代さん自慢のさげもん は見事です。

こだわりの縮緬細工は 一味違います。

手作りのめざし です。

綺麗な紐もたくさん 下がっていました。

八千代さんの周りの おばさん友達仲間の 10人ほどの 作品を展示中で 手ごろなお値段で並んでいました。

おばさんのこだわりで作った作品 誰かに見てもらいたい そんな情熱が感じられます。

10月に 開店したばかりとか 場所も 高鍋駅のすぐ近く 何より八千代さんのお人柄に 魅せられます。

こんなおばさんのパワーは きっと町おこしの 種になると 確信した私でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋明菊 | トップ | サンサンクラブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しのぎやすくなりましたね (ぷーさん)
2015-10-06 17:43:33
バタバタした、2ヶ月を夢中で過ごしていましたら、気が付くといつの間にかすっかり秋に
時間が足りないと思うのは、私だけでしょうか?
女房様に様に何か形が、できるといいのですが。
無駄な時間を相変わらずです。
今週から。ちょっと東京へ
神様に感謝する事が多くて、本当に神様っているのだなあ~。
もうすぐではないですか?楽しみですね
ところで、このぎゃらりー行ってみたいですね
高鍋駅近くですか?
返信する
お尋ねします (こんばんわ)
2015-10-06 20:54:12
こんばんわ!展示会で数年前にお会いしてファンになり、こいつも拝見しています。
八千代さんに行ってみたいのですが、住所か電話番号を教えて頂けないでしょうか?
返信する
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2015-10-07 05:52:08
よかったですね。
神様に感謝することが多くて ……。
お願いが多いのは 神様もきっと困っておられるでしょうから。
一寸東京ですか?
気を付けていってらっしゃい。
返信する
私のファンさんへ (穴熊の女房)
2015-10-07 05:58:57
見ていただいてありがとうございます。
ギャラリー 八千代さんぜひ行ってください。
高鍋駅の すぐそばの 交差点を 北に入って右手にあります。
月~金の13時~16時までの 営業です。
電話番号は 世界に広がるネットですから ブログでは ちょっと内緒にしておきます。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事