端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

秋明菊

2015-10-05 | 思うこと

昨日は 文句のつけようのない 秋の空でした。

春と秋に 開催の私の集落のゴルフコンペでした。 いつもはゴルフと無縁のお方も この日ばかりはゴルファーになります。

最高齢の穴熊さんも 反省会を楽しみに 出かけましたが 出かける前に 秋明菊が咲いてるぞーと 私に声をかけて 行きました。

なんと 白の秋明菊が 開花していました。

ピンクの秋明菊は 背丈が 短いようです。

当分 楽しませてくれそうです。

我が家のゴルファーも出かける前に 沢山の玉を 入れていましたので 近頃は 藪に打ち込むことが多いようですが そんなことは 決して言ってはいけません。

帰宅しても 成績など 聴かないのが 思いやりです。

雲一つないお天気の中 歩いて回っただけで よしとしましょう。

オークションで 手に入れた 藍染の半纏の裏地 とてもきれいな藍染の色なのに 私のカメラは 色よく映してくれません。

綺麗な深ーい 藍色なのです。

10㎝四角に裁断し 刺繍をしました。

リメイクの 背守りや ポケット パンツの裾などに 縫い付けるといいかなあーと 想像しています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前撮り | トップ | 八千代さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事