端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

サンサンクラブ

2015-10-07 | 思うこと

今日は 私の属する高齢者クラブの 一日研修の日でした。

町の福祉バスが用意され 研修という名の一日の小旅行です。

社会福祉協議会の方が 世話役ですから 何も心配ない 気楽な旅行です。

太平洋に面した 私の町を 西へ西へと進み まだ紅葉には程遠い山峡を進み ダム湖を眺めつつ 九州山脈を越え 熊本県湯前町までの旅でした。

車で片道2時間 着いた湯前町の 立派なグランドゴルフ場で ゲームを楽しみ 温泉施設で ゆっくりお昼ご飯 そして温泉に 浸かってきました。

山奥の町にしては立派な大きな温泉施設 ゲートボール場 グランドゴルフ場 野球場 キャンプ場 バンガロー とこれでもかと 思われる立派な

施設が整っていました。

キット あのバブルのころ 故郷創生の声が高かったころ 出来たのではないかと がら空きの施設を眺めながら維持費が大変だろうなあーと

要らぬお世話の私。

稲刈りの 始まっている 田んぼを眺めながら又2時間かけて 帰宅しました。

遊ぶのも 疲れる年齢になってしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代さん | トップ | 干し筍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事