端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

スイトピー

2017-03-09 | 思うこと

私の県の 日南市はスイトピーの栽培が盛んです。

が 私の住む県央でも スイトピーが栽培されているようです。

昨日 隣町の温泉に出かけたら 安いお値段でスイトピーが出ていました。

柄にもなく 花を買うことのない私ですが 思わず買ってしまいました。

食卓に飾っていますが いい香りを ふりまいています。

そんな私 今朝 久しぶりに夢を見ました。

母に 進学をさせてくれと私が頼んでいる夢でした。 

母は弟二人が控えているので 我が家では無理だと悲しそうな顔をしていました。

そこで目が覚めました。 

県立高校の入試が済み 宮崎大学の合格発表があり 人生節目の方々のニュースを見ていたからでしょうか。

私の人生では60年以上も 昔の話です。

お正月からこっち 訃報に接することが多くなりました。

友達や知人 元の職場の上司 その配偶者と 新聞の訃報のお知らせで びっくりすることが多くなりました。

だんだん 自分の番が近づいているようです。

とは言いつつ 断捨離には程遠い生活をしています。

いい加減な人間は いい加減に人生を閉じるのでしょうか

お彼岸に お寺さんが来られたら 心構えを聞きたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物リメイク布遊び展 | トップ | 六角つなぎのバック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたのパーワーをビーム (新富温泉で待ってますよ)
2017-03-10 12:38:55
私は見ました。このかたのパーワーを❗
歳を重ねても、声のパーワー、動きのパワー素晴らしいね👌人生生涯楽しく過ごしてますね。お手本にしたいものです😁
温泉のべっぴんさんへ (穴熊の女房)
2017-03-10 13:34:21
ありがとうございます。
寒い時は特に 新富温泉はいいですね。
ラジュウムが 老体にいいのでしょうね。
これからもよろしく。

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事