端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

趣 味

2012-12-25 | 食べ物

寒くても 忙しくても 釣りが趣味の殿方 時間を作って 出かけます。 そのご近所の方から釣りたての 小あじを頂きました。

頭を落とし 腹わたを出し ぜこを取り から揚げにして 南蛮漬けにしました。 一晩置けば骨まで 柔らかくなり 穴熊さんの晩酌の お友達です。

昨日の 夕方 着物リメイクの栞さんから 刺繍を頼まれました。  つむぎの無地で 背中の紋をいかして ワンピースが出来上がったけど 着物の紋では 少し硬いので 刺繍の背守りならいいかも知れないとの 事で 端布に 2個 刺繍をしてみました。

リメイクの 背中や ポケット等 お気に入りの所に 縫い付けると いいかもしれないと 何枚か 刺しています。

絵の勉強をしておくのだったと 後悔しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいアイディア (akkomam)
2012-12-25 22:49:29
素敵な発想ですね、
そしてきれいな刺繍です。

無地の服に何気なく刺繍してある方のを
見かけたことがありますが、
優しさがあって素敵でした。

なんでもできる女房さんが
ほんとうに羨ましい!!
返信する
美味しそう~♪ (ムー)
2012-12-26 20:35:29
穴熊さんの晩酌がすすみそうですね
もうお腹の中に入ってしまったのかな?(笑)

女房さんは料理も上手だし、手芸もあっというまに出来上がって羨ましい限りです。手抜き上手の私とまるで違うわ(笑)

こんな刺繍ができたらいいな・・・と思うばかりで・・・
やすのんさんから、「来年はもっと頑張りましょ」と言われてるけどどうしようかな・・・

返信する
akkomamさんへ (穴熊の女房)
2012-12-27 09:52:44
仕事をやめて 針を握り始めましたが もっと早くから はじめておけばよかったと 時折思います。
でも 年齢相応の色々を作ればいいかと 思ったりしています。
それにしても寒いですね。 暖冬の予報でしたので 寒さが一段と こたえます。
返信する
ムーさんへ (穴熊の女房)
2012-12-27 09:55:28
寒いねー 太っていると表面積が広い分 寒いのよー。
動かない 太る 寒い 動かないの悪循環です。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事