「花も団子も、猫も杓子も」

日々の出来事を気ままにおしゃべりしま~す♪

2012年を振り返って

2012-12-28 22:30:15 | 日記


今年は珍しく良いことの多い年でした。

家族が元気で過ごせたこと

大損したけど土地が売れたこと

待望の孫が産まれたこと

花と人形のコラボが実現したこと

ユーチューブに動画デビューしたこと

そしてMRTテレビ『あっぱれ宮崎』にもデビュ~♪

これで6億円当たれば言うことないけど…(笑)



今年もたくさんの方に、

狭い庭でカニの横歩きをして頂き、心から感謝いたします。

みなさんの応援が私のパワーになっています。

これからも、応援よろしくお願いします。


どうぞ良いお年をお迎えください <m(__)m>

いっちゃが日記もどうぞ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除

2012-12-26 20:38:03 | 日記
今年も残りあと5日になりました。

クリスマスが終わるとお正月を迎える準備・・・

と、世間一般は大掃除の時期ですが、わが家は平常通りです。

「いつも綺麗にしているの」と言いたいところだけど、

実は大掃除をやる気がまるで無いのです(笑)

今日も、掃除機をかけたばかりなのに、いつものレクレーションが始まりました。

本気みたいな激しいじゃれあいで、白黒の毛がフワフワフワ~~~♪

こんな状態なので、掃除機はいつでも使える場所に置いています。

できれば 『お掃除ロボット買いたいよー!』













元気も食欲も満点の1日でした~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミイラ取りがミイラに・・・

2012-12-22 22:09:30 | 日記
友人の花買いのお供で花屋さんへ!
でもとうとう買ってしまいました。2ケースも!


見るだけのつもりだったのに… 本当よ!
今度の春こそパンジー&ビオラを買わずに庭づくりしてみようと思ってました。
春に挿したマーガレットの苗が育ってきてるので、ピンク・ピンクの庭になるはず! でした。
最近ようやく、
自然のサイクルが回り始め、こぼれ種が芽を出し、球根類が増え、花木も成長し・・・
完成とはとても言えないけど、ようやく落ち着いた雰囲気が出てきました。

8年前、
”どうせならガーデニングの似合う家を作ろう”
と、28年間住み慣れた家を建て替えました。
7か月、ペットたちと貸家暮らしをし、ようやく今の家が完成しました。
ところが引っ越しのその日、
すぐ南隣の20坪程の空き地で、2階建て工事が始まりました。
知ったときのショックはとても筆舌に尽くせない・・・
何度「長生きしそうな土地に建てれば良かった」と思ったことか・・・

ま、いろいろあって今の庭があるのです。
『ムーの庭』 
猫の名前を付けたこの庭が、私にとって世界で一番愛する庭になりました。

単色ビオラのハンギング。 面倒くさがりの私にぴったりかも{笑)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2012-12-21 21:03:18 | 日記
「庭木の剪定をしたので・・・」
と、花友から手作りのリースを頂きました。
さっそく玄関ドアに飾りました。 どう? 素敵でしょ~♪


ついでに玄関テーブルもクリスマスバージョン♪


サンタさーん!
今年はこんなプレゼントお願いね~♪(笑)



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタ切れで・・・

2012-12-20 20:22:41 | 日記
調子に乗らずご無沙汰してました。
というより忙しすぎて暇が無かったもので・・・

このところ、クシャミを連発する子(猫)が出てきて、
通院や投薬で毎日バタバタしてました。

すんなり通院バッグに入ってくれる子はいいのですが、
バッグを見ただけで隠れてしまい、猫缶でつらそうとしてもダメ!
結局、だまし討ち作戦で、主人と2人で捕獲することに。
ようやくクシャミも下火になり、落ち着きを取り戻してきました。

現在、9匹の猫と同居しています。
8匹がうちの猫で、後の1匹はホームステイのミーちゃんです。
ミーちゃんは、息子の会社の同僚の飼いネコで、独身のため
この10年間、ご主人様の出張のたびに我が家で預かっています。
うちにはミーちゃんの兄弟猫も2匹いるのですが、小さい頃はとても仲良しだったのに
最近相性が悪くなり、わがままミーちゃんがリビングを占領しています。

『来て嬉し、帰って嬉しミーちゃん』 まるで孫といっしょ(笑)
態度のでかいミーちゃんで~す♪


私のお気に入り動画。 主演はタマ君で~す♪
タマ君はミタ
死闘
コメント
この記事をはてなブックマークに追加