端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

ポシェット

2014-08-04 | 趣味

変なところで 育ちがばれてしまいます。

オークションで 手に入れた昔の袴の布  厚さ 色 手触りと 申し分なく 気に入り色々袋を作りましたが バイヤスの残りや 端布を別にしていました。

あれこれ並べて どうにかポシェットの側面一枚が 出来ました。

反対側の布は 同じような縞です。 

まだ 沢山の古布を持っているのに 勿体なくて小さな布を なんとかしたくて 頭を悩ましています。

この手の袋が 6個出来上がりました。 口幅21㎝ に20㎝のファスナーをつけています。

深さ25㎝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方 言 | トップ | かぼちゃのプリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ!これ素敵です。 (ようちゃんばあば)
2014-08-06 07:57:43
裁縫 パッチワーク 刺繍 いろいろ秘術を駆使して 小さな端布を
集め ひとつのポシェットにされるときの ワクワク感が伝わってきます。
センスがものをいいますね。
手にとって みてみたい~
ようちゃんばあばさんへ (穴熊の女房)
2014-08-06 17:50:37
ありがとうございます。
歳を重ねて 一人で楽しめるからいいかなあーと思っています。
センスなどありません 団扇くらいでしょうか。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事