あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

椿咲くもてなし観光~足摺岬

2015年02月08日 | イベント情報

「夢の一文字」が掲示されているので見に行こうと岬に行ってはみたが・・

交通整理の人もいて駐車場は満杯 テントも立っていて?

仕方なく戻っていると、足湯前の駐車場が空いていたので駐車して徒歩で岬へ

戻ってきて調べてみると今日は椿まつりのイベントの一つで「椿咲くもてなし観光」の日

大鍋で作りふるまわれる「つみれ汁」200食や

子供達による野点で「お茶、お菓子」も

「お茶」を頂いてゆっくりしていると、TVカメラが来て「インタビューいいですか?」との事

「地元の者ですから」と断ってその場を後にしましたが・・

もしかしたら・・ 夕方のローカル局のニュースで放送されたかもね??

今日は休館で午前中に仕事を終えたおかげで、ちょっと得した気分に

 撮影:2015/02/08(SUN) 足摺岬・椿まつり開催中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わい出しましたね (yamatonojiji)
2015-02-08 17:28:47
椿祭りが始ったのですね
皆さんよくご存知ですから
お出掛け多かったのですね
矢張りシーズンに成れば
来られる人オオシデスよ
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-02-08 17:53:51
こんばんは
コメント有難うございます
土日だけでもこれくらい賑わってくれればいいのですが・・
返信する

コメントを投稿