あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「夢の一文字」今年は『翔』

2015年02月08日 | イベント情報

「足摺岬から日本を元気にしよう」と始まった足摺の叫び「夢の一文字」

今年で第六回となる夢の一文字は『』の文字が選ばれました

この一文字を応募した人によると・・

「2015年は大きく翔(はばた)く年となるように祈る

又、翔という字には今年のえとの羊という文字も入っており、ピッタリの文字だと思う」他のコメントあり

2月8日から2月28日までの「椿まつり」期間中掲示されています

過去に選ばれた一文字は『起』『直』『進』『笑』『望』

 撮影:2015/02/08(SUN) 足摺岬・ジョン万次郎広場前の園地にて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年に相応しい (yamatonojiji)
2015-02-08 15:17:17
仰るように 今年は羊年
私も見たときに アァー羊と思いました
良い趣向でいいですね
今日からで賑わいますね
多くの人が訪れるといいですね
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-02-08 15:47:32
こんにちは
コメント有難うございます
今年の干支に引っ掛けるとは思っても見ませんでした
「なかなかやるなぁ やられたぁ~」って感じですね(^-^)
返信する

コメントを投稿